2009年10月21日水曜日

山椒の実・届いた野菜

山椒の実が熟れています。既に実が弾けたのも有りますが、赤い実が秋の進んでいく目印のようで…。


白菜が未だ巻かない、と話していたら、今朝たくさんの野菜が届きました。
わざわざ届けて下さったのはS・Tご夫妻でした。
我が家には無い里芋やサツマイモ、既に収穫が終わっている茄子等が白菜と一緒にトラックの荷台から下りてきました。    
寒い朝に嬉しい頂き物で、何だか台所もホンワカとなりました。勿論、元気も一緒に頂いたのは何時ものことです。                     
   
寒いと言えば今朝は本当に冷え込んでいました。朝の外気温 4℃。
新型インフルエンザが近くまで来ているようで、小学校も休校になったと聞きました。高齢者のいる我が家も気を付けなければ・・。ワクチン投与が一日も早く出来ますように。

0 件のコメント: