2009年6月23日火曜日

ブルーデージーの花

花がらをこまめに摘んでやると次々と花を咲かせてくれます。鉢では根詰まりを起こすので、 今年初めて露地に下ろしました。さて無事に冬を越してくれるかどうか、ブルーデージーの花です。

母は今日のお昼前、やっとベッドから離れました。4日ぶりです。「どうも具合が悪い」と言って寝込む時間が、少しずつ長くなっていくような気がします。今週は私の予定も一杯いっぱいなのですが、明後日は長年お世話になっている主治医(母はこの先生が大のお気に入りです)のところに、定期健診を兼ねて診察に行く予定です。この先生には父もお世話になり、私達の良き理解者です。

膝の悪い母は、「膝が痛いのも長い間頑張って生きてきた勲章だよ。今より悪くならないように現状維持で行こうね。」と励まされて、返事はいつも、「はい、わかりました。先生もお元気で。」です。「はい、ありがとう。」と先生は苦笑い。

明後日も又、いつもと同じ元気な会話が出来るといいのですが・・。

                              Posted by Picasa

0 件のコメント: