2009年6月16日火曜日

夕景2題とウツボグサの花

午後、野菜苗に葉面灌水をしただけ程の夕立ちが来ました。それでも蒸し暑かった午前中の空気は、雨の後ではうそのように涼しくなり、私も夕方からちょっと散歩に出てみました。目的の「やぶれがさ」の花は蕾がまだ固くて、今日の撮影は見送りに。花が開くまでには後数日?掛かるでしょうか。帰り道、夕日を背に受けたウツボ草(夏枯草)を撮ってきました。


帰宅後ふと見上げた空の雲の形と色が面白くて、こちらもカメラに収めました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3日も空くと待ち遠しくなります。めずらしいものでなくても良いのです。

文句けいさんです さんのコメント...

3日も空くとさみしいのは私もです。
風邪でも引かれたのかと心配もします。
でも、無理しないでくださいね。待ってますから。
夕景は何だか竜巻の雲のようですね。