2009年6月6日土曜日

夕化粧の花

「どんどん増えるわよ。」と言われて一株を貰ってきたユウゲショウ(夕化粧)の花です。本当にこぼれ種であちこちに増えました。庭の草取りの時も、花が可愛いのでついつい残してしまいます。か細い花ですが、茶花にも使われるようです。

お天気がこんなでも、畑にも庭にも草が伸びています。右手首はまだ完治していませんが、雨が上がっている間に少しでも、とついつい草取りに出てしまいます。
峠は、夜に入って又雨になりました。



4 件のコメント:

tomotomo さんのコメント...

先日峠の先のパン屋さんに行って、帰りにお寄りしましたがお留守でした。残念。最近野の草花に興味をもつようになり、キョロキョロしながらのドライブでした。

美作より さんのコメント...

今日は蒸し暑いです。是からしばらくこういう日に成るのでしょうね。食べ物に気を付けましょうね。お大事に。

匿名 さんのコメント...

夕化粧とは何とも艶めかしい名前ですね。写真奇麗に出来上がっていて、ハッとさせられます。

河原撫子 さんのコメント...

tomotomoさんへ
折角お寄り下さったのにごめんなさい。
でも今日お会いできてよかったです。パン御馳走様でした。