2010年1月23日土曜日

「かまくらファンタジー」

陽が落ちて、スノーランタンに灯が入ると、まさにファンタジー。
❄❄❄❄❄
      
朝少しだけ白くなった会場。陽が差すのと同時に雪は消えてしまいましたが、お天気は絶好の祭り日和でした。

会場風景

会場内には温かい食事のテント村もあって、冷えた体をアッタメルのには最高でした。おでん・しし鍋・山女の塩焼き・お饂飩などなど、地元の方たちの手作りのぬくもりも一緒に頂きました。          入り口近くでは「竹トンボ」作りのコーナー。 ここでは昔遊んだ大人も初めての子供も、皆夢中で竹を削って遊んでいました。

スタッフの方達が運ばれた雪の山。子供たちも かまくらとランタン作 

陽が落ちかけて松明にも点火

「かまくら」内部。大勢のご家族がここで記念写真をパチリ

沢山のスノーランタン


遠くから来て下さった皆さん、本当に有難うございました。 ご一緒に楽しいひと時を過ごせました。
    

6 件のコメント:

anko さんのコメント...

ファンタジーの様子、よくわかりました。
雪と山と青空と、そして夜の灯り、素敵です。
子どもたちの楽しそうな姿も。
人が集まるっていいですね。

美作田殿より さんのコメント...

昼間はお邪魔しました。
やっぱり夕方からが綺麗ですね
鎌倉作りも見させて頂き良かったです。
初めてでしたので楽しかったです。

tomotomo さんのコメント...

とても奇麗ですね。灯が入ったのが観たかっただけに、とても残念でした。来年もあるようでしたらもう少し遅く夕方に行かせていただきます。準備とかいろいろ大変お疲れ様でした。

林下人 さんのコメント...

昨日は楽しませて頂き有難うございました。
予想してたのですが、夜の闇に浮かぶスノーランタン、ファンタジックなことですね。
小拙のブログの方へも遊びにおいで下さい。

sigeko さんのコメント...

かまくらファンタジー大勢の人達で随分賑やかに
出来たようでお疲れ様でした。今日の紙面にも
大きく出ていましたね。今年は行けず残念でしたが
次には是非と思います。

河原撫子 さんのコメント...

美作田殿さん・tomotomoさん・林下人さんへ
遠い所をお越し頂き有難うございました。次回は是非最後までお付き合い下さって、雪に浮かぶ灯りを楽しんで欲しいと思います。

sigekoさん・ankoさんへ
次回は是非ご一緒しましょう。