2014年3月6日木曜日

雪の啓蟄

雪降りの啓蟄でした。                       ちょっとだけ春めいていたのに、これでは冬に逆戻りです。                                秋には綺麗に紅葉する木は、春の泡雪を乗せて白い花を咲かせました。        
お隣は又雪の中で静まり返っています。

昨夕からの雪は朝20㎝位、吹き溜まりの箇所は30㎝にもなっていました。


車庫前だけは空けておかなければなりません。
これが今冬最後の雪かきとなればいいのですが。

4 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

沢山の雪、何か金塊に替える方法はない物かとずーっと昔から皆さん考えられてこられたのでしょうが。
狸の浅知恵では・・・・・

真加部の丘から さんのコメント...

スゴイ雪ですね。こちらとは量がちがいますね。車庫前の雪かきも大変ですね。

山 果 さんのコメント...

お隣の静まり返っている風景宜しいね。
私は大好きです
雪かき腰にはお気を付けて下さいね

作東 さんのコメント...

春がそこまで来ていたと思っていたら又雪が降り寒さが逆戻りしましたね。
少し暖かくなったので畑の草取りをしたり野菜の手入れをしていたのに足元が悪くなり畑にも行かれません。
雪の嵩が減っていたのに雪かきも大変ですね。お疲れの出ませんように。