2014年3月28日金曜日

ヒレカツサンド弁当

朝の冷え込みから一変、日中は汗ばむほどの好天気になりました。
このお天気に誘われて、やっとの事で外回りの掃除に掛かれました。
雪の下からは、地面に張り着いた枯れ草や杉葉などが現れて
厄介な事この上なしです。

薄紫の花が開いて喜んでいた南岸のクロッカスは
昨夜の内に綺麗さっぱりと無くなっています。
楽しみにしていた春蘭の芽も、コルチカムの新芽も同じ。
もう!全く!
なんて怒っていたらmamosanが見かねて電柵張りをしてくれました。

★★★★

デイに出掛けていた母を迎えに行って、
序でに市長選の期日前投票に行ってきました。
母が車椅子になってからは、ゆっくりと投票できるようにと
これが慣例になっています。
今回も皆さんのお世話になりながら、投票箱の前に行けたようです。
写真は総合支所前で見付けた仏の座の花。夕陽のなかでした。



帰途、少し南下してスーパーへ。
駅弁の売り出しでも有ったのでしょうか、入口のワゴンの中には他県の有名な駅弁が。
その中から日本橋たいめいけんの三代目が作る ヒレカツサンドのお弁当を購入、母は大のパン好きですから今夜の夕食に好都合でした。
老舗の味を大切に引き継いで、と書いて有りましたが、
肉は柔らかくて、歯が弱っている母でも難なく噛み砕けて、「美味しい!」
さすがでした。

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

老舗のヒレカツサンド珍しい
お弁当が買えて良かったですね
お肉とパンがお好きなお母さん
ハイカラですね。
いつまでもお元気な源なのでしょうね。
私もサンドイッチよく作りますが
ハムと玉子とトマトレタスの定番
です。パンはこんがり焼きます。

作東 さんのコメント...

日本橋の老舗の味が味わえてよかったですね。
見るからに美味しそうで、わぁー私も食べたいと思いました。
どちらのスーパーだったのでしょうね。偶然とはいえよかったですね。

林 さんのコメント...

なんか聞いたことのある様な気がしましたが、ネットで調べてみて、縁は無かったと確認しましました。
昼ごはんに出かけるような所では無かったです。

藤生 さんのコメント...

いつもお母様のご様子をお知らせ下さって お世話されるのも大変でしょうが楽しみにしています。
老舗のヒレカツサンドを召し上がる
お母様 お元気な証拠ですね。私も一度食べたいです。

山田花子 さんのコメント...

老舗のヒレカツサンド美味しそうですね。
歯が弱った方でも美味しく食べれるのはスゴイですね。