2014年3月26日水曜日

3月の薔薇

一日中の雨。お陰で、と云うのも変ですが周りの雪は雨に打たれて殆んどが無くなりました。

でも雪の下から現れた前庭の芝生は、まだ冬枯れの殺風景な色のままです。

週の前半に集中した母の用事も一段落でホッとしたら、何だか明るい色が欲しくなって、何ヶ月振りかの峠越えで隣県のお花屋さんへ。

気分転換にバラの鉢植えを買ってきました。

  名札は付いていましたけれど、覚えられる筈もありません。
私には「3月の雨の日に買ってきたバラ」で充分です。


7 件のコメント:

山田花子 さんのコメント...

薔薇はやっぱりきれいですね。私も薔薇をたくさん植えていますが、まだ芽がでたくらいです。
5月にはいっぱい咲くと思います。

山 果 さんのコメント...

周囲がぱっと明るく成りましたね
豪華な薔薇は鉢植えから地植えにして何時までも楽しんで下さいね

エゴマ小母 さんのコメント...

雪も殆んど消えたようでよかったですね。
春を待ちわびた花達が一斉に花開くのも、もうすぐですね。
お花屋さんには、もうこんなに綺麗なバラが咲いてるのですね。我が家の鉢の薔薇は切り過ぎたのか可愛い芽がのぞいたばかりです。

林下人 さんのコメント...

一本で4色、どこかのCMでは無いですが、美味しいバラですね。
雪が融けて一息つけましたね。

河原撫子 さんのコメント...

皆さんへ
何時もコメントをありがとうございます。
北の地もやっと雪が融けて、そうなれば花とも遊びたくて。
林下人さんへ
じつはこの薔薇は2鉢なんです。峠越えも可能になりました。

梶のさと さんのコメント...

長い冬でしたが、雪が溶けて春が来ましたね。素晴らしい薔薇の花で気持ちも明るくなりました。
昨年手に入れた我が家のミニバラもやっと芽吹いて来ました。咲けば良いですが?

作東 さんのコメント...

綺麗な薔薇で一気に明るくなりましたね。
長い間不自由された雪も融けて春がやってきました。これからは次々とお花が見せてもらえるのが楽しみです。