2010年4月3日土曜日

デジカメ研修旅行:尾道

昨日は教室の撮影旅行。行き先は広島県尾道市~世羅町へ。予報ではずーっと出ていた雨マークが逸れてくれて、尾道で「文学のこみち」を歩くのにもホッとした事でした。桜の花も丁度見頃で、こちらも本当にラッキーでした。
   
土産 2品 : 研修旅行ですからお土産を買うのも・・。でも。目的の物だけは駆け足でしっかりと。済みません。

田総羊羹:広島県総領町にある「横山甘泉堂」の羊羹です。お安い値段で懐かしいお味です。
         
尾道帆布製のポーチNPO法人工房尾道帆布の製品です。入っていた栞には「…かつては百を超えた帆布工場も、現在では全国で10ヵ所を数えるだけ。その残された数少ない帆布工場の一つが今も尾道の対岸、向島で稼働しています。…」と書いてありました。機会が有れば是非購入したいと思っていたので、食事処の店舗で母用の物も一緒に買ってきました。

     

6 件のコメント:

tomotomo さんのコメント...

お世話になりました。良いお土産が買えましたね。本当に桜も見ごろでお天気もいいし良かったですね。散りかけの桜が風情があるという人もいますが、私は満開の直前の方が好きです。これからと言う意味もあって・・・。

美作田殿 さんのコメント...

早速ですね。色々楽しかったですね。

雨もなく::足はシップと電気で温めて治りました。

写真上手く撮れてませんがしょうがないか?

桜も丁度良くて:::あたりでした。お疲れ様でした。

梶のさと さんのコメント...

大変お世話になりました。
いいお土産も手に入って良かったですね。
お母さんもお喜びだったでしょう。
桜はとても綺麗でしたね。
後 写真は何時ものように悔やんでいます。

笹舟 さんのコメント...

風光る
   尾道の海 芙美子の碑

山果 さんのコメント...

先日は大変お世話に成りました、何事も無く皆さん楽しまれ良い提案でした、有難う御座いました、いつもお母さんの事思われ、お土産もあり喜ばれた事でしょう、暫く桜の季節楽しみましょう

山 果 さんのコメント...

ヘッダーが冬から春に変わりましたね、峠にも春が、私まで気分が明るく成りました
水面に映るつつじ、山会いの風景素晴らしい写真です