2010年3月3日水曜日

クリスマスローズの花


何だか冬に逆戻りしそうな、そんな寒い一日でした。
来週には又雪のマークが出てきた週刊天気予報ですが、果たして本当の事となるのでしょうか。

やっと開いた我が家のクリスマスローズ。白色が先に開きましたが、左奥の薄紫色も蕾が大きくなっていますので、こちらも楽しみです。


ここ何年か植えっぱなしのチューリップですが、今年も元気な芽を出しました。まるで緑のコップみたいに、受けた雨水を溜めたままです。来週はここに雪の帽子を被るのでしょうか。
     
車は、普通タイヤに履き替えたばかりです・・。
      
   

2 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

今日はこちらも冷え冷えと冷たい雨です
今(k)の練習から帰りました。グループで面白い友達が居られ、笑いが絶えません。雨もなんのそのです。
クリスマスローズ可憐ですね。チュウリップの画は芸術品に
見えました、此方以上に寒いと思います気を付けて下さい

美作田殿 さんのコメント...

クリスマスローズは峠さんのプログで初めて
知りました。早い物でもう1年経ちました。
紫も楽しみですね。
チューリップは良く気づきましたね。
此の花が咲くと賑やかですね。
今日はお世話に成りました。