2011年1月30日日曜日

かまくらファンタジー

心配した雪は降りませんでしたが、今冬最低かと思われる冷え込みでした。何所も凍てついた朝9:00から準備。ローターリー車が会場内の周辺の雪を除けて呉れるところから始まりました。

      

昼間の会場風景。

かまくらの上ではみまチャンネルの取材が行われていたようです。

一刻の事でしたが、冷たい風と一緒に雪が吹きつけました。それでも子供たちは元気です。
出来上がった大きなかまくらの中では、お餅を焼いて食べる家族も有ったりして・・。

一日中テント村の中で甘酒売り。と言う訳で写真を撮る機会を失してしまいました。暗くなってから打ち上げられた花火をどうにか収められた程度です。

video

遠い所を来て下さった皆さん、寒い中を本当に有難うございました。
       

11 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

花火の動画ありがとうございました
花火の写真は中々難しくて上手く撮れないのですが,音とともに見事にムービーでみせて
いただきました、その場に行ったような気分
に成ります、お疲れ様でした。

林 さんのコメント...

はい、寒い中一日ご苦労様でした、でも家事労働と池ごうて、気分転換になったのではありませんか。
毎日雪の中で鬱屈されていた気分も吹っ飛んでまたあと少し頑張れる事と。

藤生さん さんのコメント...

あの冷え込みの中 一日中ご苦労さまでした。お疲れではありませんか?
初めて行きましたが、ランタンの灯りがあんなに優しい雰囲気の物とは知りませんでした。花火のムービー綺麗に撮れていますね。
どうぞお大事になさって下さい。

とっこさん さんのコメント...

本当に寒かったですね~お疲れ様でした。そちらの方全然手伝えなくてすみませんでした。私達のところはいろんな人にお世話になりながら無事終了することが出来ました。でも昨日が遅くて片付けができないため、今日も大分時間がかかりました。イベントに良く借り出されるので結構大変なんです。それでも今年は昨年より良かったのではないでしょうか?それが寒い中頑張った甲斐があったと言うものですね。

梶のさと さんのコメント...

寒い中本当にご苦労さまでした。
今年こそと思いながら行けなくて残念でした
花火の動画を行ったような気持ちで見せて頂きました。ご家族連れの賑やかな歓声で盛り上がったことでしょう。お疲れを早く直して下さいね。

青い草 さんのコメント...

寒い中で朝から準備等お疲れ様でした。テントの中で立ちっぱなしでは寒さもこたえたのではないですか。甘酒温まりました。ご馳走様さまでした。子供はやはり昼間に行かなければ面白くないようでした。

sakutou さんのコメント...

大成功だったようですが厳しい寒さで皆さん本当にご苦労様でした。
行かれた方の映像を部屋の中で見せてもらうのがもったいないようです。
冬の花火音が入って近くで見せてもらったようでした。ありがとうございました。
お疲れが出ていませんか?

TOMYSGARDEN さんのコメント...

ご苦労様でした。
天候に恵まれてよかったですね。
チームワークもよかったようですし、これからも元気な地区作りが楽しみですね。

美作田殿 さんのコメント...

様子が良く解りました。
皆さん楽しそうですね。
 寒い中ご苦労さまでした。
 寒いので是からも気を付けて下さい。

笹舟 さんのコメント...

 甘酒を
   注ぐ手すでに 悴みて

美作市地域おこし協力隊@カッチ さんのコメント...

うわーーー!
コメント凄いですね(^_^;)
こんな盛り上がってるところにお初でコメントさせていただきます。美作市地域おこし協力隊@カッチでございます。当日は皆様ほんとにご苦労様でした!とても多くの方でもりあがってよかったですね\(^o^)/
甘酒コーナーでは皆さんのパワーが凄くて誰が誰だかわかりませんでした~
今度はニックネームでの名札でヨロシクお願いします!ブログ楽しみによませていただきますね。