2014年11月7日金曜日

秋 峠の上で

季節はどんどん進んでいて、今日は立冬。
深夜の今は満月の明りが白々と冴えて、
窓越しに見える裏山の杉木立は寒々とさえ見えます。

この頃やっと母の笑顔が見られるようになりました。
食事の量は増えませんが、食べたいと云う気持ちが出て来た様ですから、
先ずは一安心です。

★★★★

峠を越えた先にはこんなススキの風景が広がります。
 陽を受けてキラキラと輝く白い穂を撮りたかったのですが、
そう思い通りにはいきません。


我が家の近くにもこんな紅葉のスポットがあります。
実際はもっと綺麗な色なのですが、残念。


7 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

お近くに紅葉の綺麗な風景
写真に目がひきつけられました
お母さん食欲がでてこられ良かったですね

青い草 さんのコメント...

紅葉狩りに出かけなくても近くに綺麗な紅葉場所があるのですね、この辺の山も赤や黄色に染まっています。
お母様少しづつでも食欲が出て良かったですね。寒くなってきてますが気を付けてあげてください。

作東 さんのコメント...

家の近くにこんなに紅葉の綺麗な所があっていいですね。
ススキもこんなにたくさんあるといいですね。
お母さまの気分が良い方に向かわれて一安心ですね。

東の空 さんのコメント...

お母様に笑顔が・・・嬉しいですね。
紅葉が綺麗です。
東の空の、こちらはまだ銀杏並木もアオアオ
してます。
撫子さんもお体お大事にして下さい。
いつも素敵な写真をありがとう。

エゴマ小母 さんのコメント...

今日はシトシト雨で寒い一日でしたが、
お母さま笑顔も見られる様になり、食もまず気持ちから進みかけられて良かったですね。少しずつ少しずつ食が増えるといいですね。
出かけた先々の紅葉も無論綺麗ですが、家の周りを見渡せばそこかしこの紅葉もいっぱいあって綺麗ですね。

とっこさん さんのコメント...

田舎暮らしは良いなあ~と思える季節ですね。観光地に出掛けなくてもこんな景色が見られるのですから。お母さん良かったですね。これからも良かったり悪かったりの繰り返しになることと思います。介護も永遠に続くものではないと私も今を頑張っています。

河原撫子 さんのコメント...

皆さんへ
何時も温かいコメントをありがとうございます。元気を頂いて毎日を頑張っています。

東の空さんへ
コメント頂いて楽しみが増えました。ありがとう。
銀杏並木、あの黄色の絨毯!う~ん、懐かしいです。
こちらは秋真っ盛りで、周りの山々の紅葉も一段と綺麗になりました。