2014年11月15日土曜日

晩秋の久賀ダム

昨日も今日も寒い朝。。
峠の上では遂に気温が氷点下を記録してしまいました。
庭先の鉢物にはまだ冬仕度が出来ていなくて、
昨日の大霜で傷んだものが出てしまいました。


母を置いて出掛けられるのは短い時間だけです。
今日の午後は、先日から通っている歯科医に。
帰途、久賀ダムに寄って来ました。
紅葉はもうさかりを過ぎた風な山に囲まれて
静かな水面には青空が写っていました。





3 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

紅葉の美しい季節ですね
久賀ダム周辺の絵ハガキの様な写真
見せて頂きました
こちらも霜はまだですが朝は寒いです

作東 さんのコメント...

昨日は1日中冬を感じた寒い日でした。
毎朝霜が降りたかどうかと心配しながら皇帝ダリアの下に行ってみます。まだ蕾が沢山で開いた花が少ないので気になります。
毎日お忙しいようですがお疲れの出ないように気をつけて下さいね。
久賀ダムの様子本当に綺麗ですね。

東の空 さんのコメント...

久賀ダムの静かな水面、青い空、白い雲。
シ~ンと言う音?が聞こえて来そうですね。
こちらでは、昼のニュースで「紅葉、少しずつ色付き開始と・・・」伝えてました。
秋の気配は感じています。ゆっくり秋を楽しみます。
寒くなると「歯」痛くなりますよね。お忙しいでしょうけど完治させて下さいね。
素敵な写真をありがとう。
ユキヤナギの回答をありがとうございました。