2014年11月28日金曜日

晩秋のお客様

北の空はどんよりと重く、でも気温の高い一日でした。

今日は東京と広島に住む姪たちが、母に会いに来てくれました。
幸いな事にここ数日は気分も良くて
孫達の訪問を待ち焦がれていた母です。
二人の顔を見ると、もう涙、なみだ、ナミダ…。
きっと大泣きするだろうな、との予想通りでした。

朝の内にお友達が届けてくれた薔薇の花。
ブリキのジョウロに挿してみました。


 田の畔も紅葉しています。

イヌタデ。小さな草丈でいますが、綺麗な赤に。

去年の春Nさんに貰った冬知らず。
もう蕾が付いていました。


 深夜になって、外は雨です。

1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

田の畔を撮ってもこんなステキな写真になるのですね~ 11月も終わりいよいよ師走で気忙しくなります。風邪などひかせないよう、ひかないように介護頑張りましょう!