2014年11月30日日曜日

駅弁:祭りずし

月を越すと天気予報にも雪のマークが並んでしまいました。
いよいよ本格的な寒さがやってきそうです。


★★★★

智頭急行感謝祭
                           
 開業してもう20年も経つんですね。今日はそのお祝いの感謝祭が有り沢山の人で賑わっていたそうです。私は参加した訳ではありませんで、新聞の折り込み広告で見ていた駅弁販売が気になっていたので、mamosanに頼んで駅弁だけを買って来て貰った、と言う訳です。
  どんな種類の駅弁が有ったのか聞いていませんが、
我が家には岡山の祭りずしが届きました。
        

食の細くなった母ですが、珍しさに誘われてか
少しでも箸を運んでくれましたので、
作戦成功と言ったところでしょうか。


6 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

mamosanもお元気ななようで、ご苦労様です。(^。^)

美作田殿 さんのコメント...

美味しそうなお弁当ですね。
お母様と共にお元気で;;;寒く成りお風邪引かない様に

東の さんのコメント...

先日はお孫さんたちの嬉しい訪問を受け、そして今日は祭りずし。お母様には嬉しい楽しい日が続いて良かったですね。食も進まれて。
お友達からいただいたバラの花。お母様へのお見舞いでしょうか、優しいピンク色ですね。
智頭鉄道、乗ったことは無いのですが時刻表で「はくと」の時刻を調べたことがあって懐かしい地名です。「智頭」

江見 ピッピ さんのコメント...

お久ぶりです、お母さんいかがですか。
今日は、岡山祭りずしを、頂かれたようですが
毎日のお世話たいへんでしょう、
今日から一段と寒くなりそうです、お体に気をつけられまして、お過ごしください

エゴマ小母 さんのコメント...

こちらも今日は朝方雪が舞い寒い一日でした。
お母さま 美味しそうな祭りずし少しでも箸を運ばれて良かったですね。
風邪を引かれませんようにご自愛下さいね。

河原撫子 さんのコメント...

東の空さんへ
「はくと」是非乗って下さいね。私もそちらと此処との往復に随分と利用しました。
この寒さに銀杏葉は散ってしまったでしょうか。
でもクリスマスの灯りが点りまして?