2014年9月3日水曜日

ほおずきトマト と 高砂百合

    ほおずきトマト


例年ならミニトマトはまだまだ収穫出来ましたのに、今年はもう終わってしまいました。

初めて植えたほおずきトマトも、熟れる前にその大半が落ちてしま
い、枝に残った実はまだ青いままです。
これでは味を知る事も出来ません。

今朝残っていたミニトマトの小さい実と一緒に採って来ました。



庭のあちこちで高砂百合が満開です。          物干し竿の下にも列をなして咲いていますが、洗濯物を干す際には邪魔になって仕方有りません。      と言いながらも、花が終わるまでの辛抱、と洗濯物の方を避けて凌いでいます。 



6 件のコメント:

山田花子 さんのコメント...

ほうずきトマトってトマトですか? ほうずきですか? 初めて見ました。 珍しいですね。 
白いゆりはあちこちに咲いていますね。綺麗でいいですね。都会の人から見れば贅沢な花でしょうね。

山 果 さんのコメント...

ほうずきトマト教室で初めてみました
ミニトマトは腐りが来て処分してしまいました。高砂百合元気ですね
アップするとこの様に美しいのですね
3時頃夕立ち有りました

美作田殿 さんのコメント...

綺麗にほうずきとまととたかさご百合が、綺麗です。カメラは何処のですか?
何時も良く撮られてると思います。アップが

林下人 さんのコメント...

ほうずきトマト、何か変でした。
高砂百合良く無事に育ったものですね。

河原撫子 さんのコメント...

皆さんへ
何時もコメント有難うございます。

山田花子さんへ
ほおずきトマトは食用トマトです。熟れると甘くて美味しい、という甘い
宣伝文句に乗って苗を買いましたが、そう甘くはありませんでした。

エゴマ小母 さんのコメント...

私も珍しさも手伝って初めてほおずきトマトを1株植えました。
元気に育ちそれはたくさん生りましたが、河原撫子さんと同じ状態でした。