2012年2月28日火曜日

散歩に行きたくて・・。

先週末から降った雪は一旦止んだものの、又今夜半から雪だるまの予報が出ました。

昨日は母のこれからの介護についての担当者会議。ケアマネさん、お世話になっているデイサービスの責任者の方、福祉用具を借りている医療器会社の担当者の方、皆さん自宅まで来て下さっての打ち合わせでした。一年に一度ですが、母が「少しでもよりよい日常が送れるように」とこうして皆さんお力を貸して下さいます。感謝しながら、母が元気な毎日が続けられますように。

そんな日の午後、何だか散歩に行きたくて何時もの乢を目指しました。
でもまだまだ歩けません。もう少しの間辛抱しなくては・・・。
 
*画像をクリックしてみて下さい。


9 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

まだ沢山の雪ですね~ なにかと大変でしょう。なかなか暖かくなってくれませんが、お母さん大丈夫ですか? 私方はお婆ちゃんの通院が入ったりで結構忙しい毎日です。年を取ると夏の暑さより冬の寒さが堪えるようです。病院通いはこれで少し遠のくと思っていますが油断はできません。

山 果 さんのコメント...

相変わらずお寒いですね
深みある動画でじんとしました、まだまだ深い雪ですね、お母さんもお元気そうで、娘さんに支えられて本当にお幸せですね、どうか楽しい日々をお過ごし下さい。

林 さんのコメント...

かんじき、今風に言えばスノーシュー未だ必要ですね。でもまあきれいな反が咲きだして、そろそろ何かが蠢きだしているのかも。

梶のさと さんのコメント...

2月も終わりますが まだまだ大雪ですね。
心に沁みるような雪の動画に感動しました。
お母様もお元気そうで何よりと思います。
お大事になさってください。
春が早く来るのを待っています。

江見 ピッピ さんのコメント...

お母さんのお世話いろいろとご心労ですね、。お母さんはお幸せですね娘さんに手厚い介護をしてもらわれて・・・
動画素晴らしいですね、プロの画像
を見てるような気分になりました
スライドショウで見せていただきました。

ち~ちゃん さんのコメント...

いつも綺麗な写真を見せていただいて感動です。
雪の写真は勿論ですが、白のカランコエの写真が大好きです!
愛情いっぱいでお母様のお世話をされているのが、文章のはしばしから感じられます。
私も見習わなくてはいけません。
もっと優しくなれるように・・・・

作東 さんのコメント...

こちらでは想像できない雪がまだ沢山あるんですね。
カランコエの白花の写真はどう表現していいかわからない位いいですね。上品で・綺麗で奥ゆかしさがあって・・
撮影の技術が違うのだと改めて思いました。
お母様も体は不自由でも幸せですね。娘さんのお世話になられて。
お疲れの出ないように介護をしてあげて下さい。

笹舟 さんのコメント...

ものの芽や

   朝からの雨 しとしとと

青い草 さんのコメント...

まだまだ雪が沢山残っていますね。
でもあと1か月の辛抱ではないでしょうか。
今日は朝から良い天気です。これから母の退院で迎えに行き実家まで送ります。これからは実家で姉の介護が始まります。手伝わなければなりません。