2012年2月24日金曜日

春?いいえ まだまだ。

このまま春に?と思ってしまうような、そんな柔らかな春の陽射しが嬉しい一日でした。
先日の雨と今日のお天気で、家の周りの雪は随分と嵩が減りました。母屋では庭石の下に万年青の実を残しており、雪融けで湿った地面の上で赤い実が光っていました。


裏に川を控えている我が家では、前庭はともかく裏庭はまだまだ雪が融けそうにも有りません。今日は長靴を履いて春の陽の中をちょっと歩いてみました。

video


8 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

同じ美作市でも随分と違いますねぇ~。
まだこんなに雪があるのですね。
でもネジバナの緑に春を感じます!
こちらはポカポカの春の陽気。
久しぶりに畑に出て草取りをしました。
春の日差しは嬉しいけど、これからまた、草との戦いが始まるのかと思うとゾッとしました(笑)
そちらはもう少し休んでいて下さいね(^-^)

青い草 さんのコメント...

まだまだ雪が残っているのですね。
眩しいような陽射しがありがたいですね。
あと半月もすればきっと春の訪れがあるのではないでしょうか。今のうちにゆっくりされてください。

林 さんのコメント...

今日はもう日差しがなくなり、寒い一日。お家の中で過ごされまして?
雪の下にあるというキャベツ、美味しくなっているのでしょうね。少し気になりました。

作東 さんのコメント...

暖かい春の陽気から又寒い日となりました。
暖かい春を待っているのですが自然の中では少しづつ春が近づいていますね。
北部の方ももう雪はいいので嵩が早くなくなり畑の野菜がまちどおしいですね。もう少し待ってゆっくりしていてください。
こちらではそろそろ草との戦いが始まります。

江見 ピッピ さんのコメント...

暖かい日差しがさしていますが、風邪はやっぱり冷たく頬を当たります
明石市では、今日からいかなごの解禁になったと今テレビで放映していました。1キロ1000円ほどだそうです、挑戦してみたいと思います

山 果 さんのコメント...

陽は射しても冷たい今日でした
今は畑ではカブとネギと白菜ぐらいです。今年はどこも雪が多かったのですね、春を楽しみにもう少し頑張りましょうね

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

まだ春遠からじの様子ですね。でも少しは雪も少なくなったのではと:::今日はあったかい様でも風が冷たく感じています。植物が少しずつ花芽を出しもうすぐ花一杯で楽しませてくれるでしょう。キャベツは雪の中で甘みがましてるんでは
もう少しお互い頑張りましょう。

笹舟 さんのコメント...

だんだんと

  赤こまやかに 万年青の実