2012年2月20日月曜日

久し振りの青空

連日の雪と酷い冷え込みから少しばかり解放された一日でした。久し振りの晴れです。

空の青が目にしみる位まぶしくて

裏の屋根にも陽が当たったら、廂からは雪が覗きこみ始めます。

その雪の端には小さな氷柱が出来て・・・。
西日を受けて落ちる水滴を撮りたかったのですがタイミングが合いません。




デンドロビュウムの花

頂いてからもう7~8年になりますが、花数がだんだんに少なくなってきました。何にも手を掛けていませんからでしょうか。

昨年Nさん宅からお嫁に来たものは、現在大きな蕾ですから間もなく花が開くでしょう。

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

本当に久しぶりの陽気な気持ちの良いお天気でした。
綺麗な青空を見ていると肩の凝りがほぐれる気持ちの良さです。
少しは疲れがとれましたか?
まだまだ大変ですね。
可愛いデンドロビュウムに春を感じますね。
花の付いた鉢を買っても続けて咲かせるのは自分には向いていないようで難しいです。

江見 ピッピ さんのコメント...

凄くきれいな青空ですね
まぶしい青空、今頃には珍しい空
長持ちせず今日はもうドンよりした
天気になっております
デンドロビュウム上手く花が咲いていますね、お上手なんですね

梶のさと さんのコメント...

澄み渡った青空を見あげると気持ちも晴れ晴れしてきますね。少し気温が上がってきたので此方は野菜が採れるようになりました。
お家の中でデンドロビュームが咲いて可愛いですね。

林 さんのコメント...

青空気持ち良いですね、と思ってたら雨になって。明日辺りは雪崩???
もう少しですね。

美作田殿 さんのコメント...

まだ氷柱が:::やはり寒いんですね。
綺麗な空::目に浸みますね。
 少しづつ春も近づいてますよね。
 どうしても花は手入れしないと少なく成ってゆきますね。節分草::田殿神社::咲きだしました::ここ数日が見ごろでしょうか::