2012年2月18日土曜日

2月の大雪

昨夜から降りかけた雪は、今日の昼過ぎまで良く降り続きました。

川向うのエゴの木も雪まみれに。

大雪の様子は上の写真をクリックで。


降雪量は40㎝を超えているところもあって、なかなか大変でした。スノーラの走らないところはどうしても手作業になってしまいますので、幾つかのスコップが用途別に置いて有ります。頻繁に使うものは一冬で駄目になってしまうことも。



7 件のコメント:

林 さんのコメント...

何ともハー、若くてきれいな奥様も一日中雪かきでは遊んでおられる暇はないですね。

山 果 さんのコメント...

あらまー お屋根がすっぽりと雪に覆われていますね、体力のいる雪かきそのスマートなお身体で?、雪かきスコップ我が家はもう5~6年ですがびくともしていません、今日は寒いの言葉はでませんでした。英文字苦手で苦労してます。

梶のさと さんのコメント...

大雪が降りましたね。雪かきでお疲れの事と思います。この辺でも除雪車が道はあけて下さるので安心ですが、家の周りだけはと動いています。それにしても今朝はツルツルに凍てて歩くのが心配でしたね。

ち~ちゃん さんのコメント...

毎日の雪かき、本当にご苦労様です。
この雪の量を見ただけで、疲れてしまいそうです。足腰肩大丈夫ですか?心配です。

青い草 さんのコメント...

雪かき大変ですね。腰を痛めないようにしてください。
テレビで観る雪の様子は他人事と思い見ていますが、ご苦労ですね。

南河内から発信 さんのコメント...

この雪でもう峠を越すのでしょうかね。自然との闘い?ご苦労様です。この雪でも道路脇の用水路は水量があって健全なのでしょうか、帰省まであと二週間 それまでに道路ノーマルタイヤで走れるのでしょうか、なるたけマイカー走りたいですが・・・・?
 コメントのアルファベット 嫌ですねー 苛々していま~~す(^0^)

作東 さんのコメント...

大雪だったのですね。
雪かきは私達にとっては重労働ですね。単純作業のようでも。
お疲れが出ているのではないですか?
もうこれが最後になればいいのですが。
画像を見せてもらうのには綺麗でいいなあと罰当たりの事を言いながら見せてもらいました。すみません。