2011年10月9日日曜日

コスモス街道(赤磐市 周匝)

朝晩は冷えるものの、ここ何日間かは温かい日が続いています。
母と一緒に出掛ける用事が延び延びになっていたので、ならばこの良いお天気の間にと昨日は南に下ってきました。峠とは違って陽射しはまだ強く、久し振りの外出となった母にはちょっとしんどかったかも知れません。

帰り道、周匝のコスモス街道を走ってみました。「案山子祭り」は先週の日曜日だったそうですが街道沿いにはそのまま飾って有り、車の中からでしたが色んな案山子を見せて貰って来ました。
下は、「ちょっとだけ写真を撮らせて」、と街道途中で車を降りて写してきた画像です。


河川敷にも沢山の花が。

まだ沢山の花が、秋空の中で 咲き誇っていました。

力作の案山子が沢山並んでいましたが、一等可愛い案山子だけがカメラに入っています。



7 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

周匝のコスモス街道は自然で見ていても心までもが晴々にさせられてきます。休耕田も利用良いですが、自然が安らぎをいただける思いです。
お母さんとご一緒の楽しい一時を想像しています保育園の案山子さん可愛いですね。PCの調子が悪くご無沙汰ごめんなさい。

作東 さんのコメント...

コスモス街道を走られてさわやかなコスモスに触れかわいい案山子にあえてよかったですね。
案山子祭りが終わってもたくさん並べられているのは通りすがりの人に気配りがあっていいですね。
私も9月に2・3回赤磐市まで行きましたが残念ながら案山子祭りには早くコスモス街道は通っていません。
画像で今年は行った気分になりましょう。ありがとうございました。

とっこさん さんのコメント...

 ここのところ暖かい良い日が続いて助かります。お母さんをお連れしての外出良かったですね。喜ばれたでしょう。気分転換できますから。 我が家は温泉に入れても、子供がきてもすぐに忘れているのでやりがいがありません。本人がいつもご機嫌なのでまあ良いか~と思っています。

梶のさと さんのコメント...

暖かい日にお母様とお出かけ。良かったですね。周匝のコスモス街道沢山のお花が咲き乱れてキレイですね。カワイイ案山子も並んでいるんですね。見に行った気持ちになりました。

青い草 さんのコメント...

久しぶりの遠出がお天気に恵まれて、お母さま疲れても気分転換になられたのではないでしょうか。途中のコスモス街道・案山子も見ることができて良かったですね。

山果 さんのコメント...

秋空の良い御天気にお出掛け出来て良かったですね、丁度案山子祭りとコスモス満開を堪能され、お母さんも喜ばれたことでしょうね
先日通過してきました(車中から)
家の周りにコスモスばかりなので止まってくれません。先日は失礼いたしました

林 さんのコメント...

だいぶ南下されましたね。久しぶりではないでしょうか。
案山子保育園賑やかでいいですね、これくらい園児が居ればと思います。