2011年2月13日日曜日

再度のロータリー車

昨日の午後から吹き荒れた天気は、重い雪を運んで来ました。

今朝の積雪はゆうに30㎝を越えていたでしょうか。数日来の温かさで嵩が随分と減っていたのに、これでは又逆戻りです。

写真は今朝9:30頃。北方向ではまだ雪の落ちて来そうな暗い空。雪面は昨日からの強風で削り取られ、あちこちに吹き溜まりが出来ていました。




video

県道ではこの冬何度目かになるロータリー車が動きました。

雪の多いこの地区ですが、こうして朝早くから除雪に回って下さる方達が居て、どんなにか助かっています。感謝々々です。



9 件のコメント:

作東 さんのコメント...

連休が全国的に荒模様で寒くて雪が降りましたね。
穏やかな暖かい日が続いていたので余計に寒さを感じました。
又たくさんの雪が降ったんですね。
私達のところでも白くなり路面は凍っていましたが峠さんの所のことを思えば大騒ぎも恥ずかしいです。
無理をされないように暖かくして養生してください。

梶のさと さんのコメント...

今朝もひどい寒でしたね。
古紙を出す日で回収場所まで行きましたが
道はツルツルに凍っていました。
ロータリー車の活躍を初めて見せて頂きました。動画が良く纏まって其処に居るようでした。体調は如何ですか。お大事にね。

南河内のおっさん さんのコメント...

アッ 何気なく画面を見ていましたが 何と連続動画 これひょっとして ビデオ ではないですか、写真の連結ではないですね、またまたグレードアップ うーん 中々追いつけないですね、撮影は携帯電話なのかな~ビデオカメラなのかな~ こちら10センチ程度の積雪でわあわあ言ってるのにね、ローターリー車は凄いですね、体には気をつけて下さ~い。

とっこさん さんのコメント...

本当にまた雪国になってしまいましたね。昨日は私方で20センチ、山元まで行くと5センチ位多いように感じました。今日は午後からバレンタインで愛育委員をしてきました。委員としての役目(研修)はこれで終わりました。ホッとしました。13日は元気で集いましょう!

山 果 さんのコメント...

こちらもさんさんと降っています
除雪のロータリー車初めてみました
凄い雪ですね。腰如何ですか
お気を付けて下さい

江見ピッピ さんのコメント...

又又雪ですね,今も道も屋根もしろくなっています。
動画上手く撮れていますね
ロータリー車の動いているの見たことがないので・・・・
私はカメラでの動画がパソコンのピカサでの処理がうまくいかなくて・・・
腰はいかがですか・お大事にしてください

林 さんのコメント...

ロータリ除雪車の実作業ってこの様なものですか、おもしろそう。不謹慎?
先日県境を越えたとき、此方側は未だ雪が道に沢山あったのに、あちら側はほとんどありませんでした。県の作業が行き届かないのかな~??

河原撫子 さんのコメント...

林さんへ
こちら今日もロータリー車が動きました。朝早くには除雪車が走っていましたから、その作業も大変だと思います。
峠のあちら側は林さんの越えられた前日にやっとロータリー車が走ったようで、それまでは普通車の対向も難しかったと聞いています。 
県の作業もここでは頑張って貰っていると感謝しています。

美作田殿 さんのコメント...

ロータリー車まだまだ活躍ですね。
又積もりもう雪に慣れましたね。
 面白いです。
滑らないようにして下さい。