2011年2月11日金曜日

腰痛で整体へ

1月の大雪で腰を痛めてからだましだましに過ごしていました。
そんな折、近くの整体を紹介して下さった方がいて、早速行ってきました。
「中国整体術」の看板が出ていました。本格的に整体を受けるのは、私には初めてのことです。

中国整体とは : (先生の通われた学校のHPから引用させて頂くと)
中国では「推拿」と呼ばれ、人体の自然治癒力を 高めるという治療医学の原点に立ち、漢方、針灸と 並び中医学の三本柱の一つとして、薬や器械などを 使わず「手の技」のみによる安全かつ有効な伝統的 医療技術です。
と書いて有りました。


治療中は体中が悲鳴を上げるほど痛くて、ただ我慢の1時間を過ごしましたが、終わった後は吃驚するほど体が軽くなっていました。
2回目は2時間近くを要してほぐして貰いましたが、最初と比べると痛みは激減しており、コリがほぐれたのがよく判りました。
治療の後、写真のドーム(中は暖かい)の中に入って1時間、気持ちの良い仮眠を取らせて貰いました。光のエネルギー と案内に書いてあるのは(・・次世代新素材「プラチナダイヤモンドフォトン」のエネルギーが光のシャワーとなって全身に降り注ぎ・・・だそうで、)このドームのことでした。
よくは解りませんが、とても気持ち良かった事は確かでした。
   
又雪の予報が出ています。でも用心して家の中でじっとしていることに決めました。





11 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

整体::大変ですね。
早く直ると良いですね。
途中で辞めないで、続けて下さいね。
 今日一日雪がちらついてました。
 私も家では何も出来ないのでプールで
 歩いてきました。

林 さんのコメント...

気持ちの良くなる所が美作にもあるのですね~。
残念ながらこのような所に行った事が有りませんが。大雪が降ると色々と後が大変な事になるのですね、余りお気張りにならんと、御ゆるりと。

江見ピッピ さんのコメント...

腰痛その後いかがですか。早くよく成られることをお祈りいたします
雪が恨めしいですね.今日もチラチラしていますが今は止んでいます
このままならいいのですが。。。
くれぐれもお大事になさってください、

山 果 さんのコメント...

苦しい時は何でも良いと言う事はやって見たいものですよね。そこの治療方が合えば良いのにね。暖かくして無理されない様、
早く元気に成ります様。。(^-^)

TOMYSGARDEN さんのコメント...

外見はお元気なのに痛い思いをされているのですね。今朝はまたそちらは30センチ以上の積雪とか。くれぐれも無理をされませんように。

南河内のおっさん さんのコメント...

雪の片付けで痛くなられたのですね、久しぶりに雪掻きをやりました、そちらとは比べものにならない量ですが。べた雪でしたので重たかったです。整体の後の気持ち良さは何とも言えませんね。体が軽く感じられたのではないでしょうか。暖かくなるまであまり無理をなされませんように。

作東 さんのコメント...

腰痛は一度痛めるとなかなか長引いてつらいですが、整体があったのでしょうかね。
気持ちよく感じられたらいいことだと思います。
私も勤めている時に整体を薦められたのですが、男の人でも涙が出るくらいに痛いと聞いたので怖くてあきらめました。
早くよくなられるといいですね。
無理をしないことが一番です。
ゆっくりとなさってください。

とっこさん さんのコメント...

とんだ後遺症だったのですね。ここの整体があって良くなられることを祈ってます。やはり時間を掛けないと一回・二回では無理でしょう。私は昨年10月に背中を痛め一ヶ月毎日整形外科で温めて治しました。軽い腰痛もあったので、ついでに温めて貰ったら腰痛も治まっています。無理をしないことが一番です。お大事になさって下さい。

梶のさと さんのコメント...

今朝は又大雪になってしまいました。
重い雪で後が大変です。

整体で気持ちよくなられたようで何よりです
でも無理はなさらないようお呉々もお大事に
なさって下さいね。

林 さんのコメント...

今日はまた相当積もったようですね、車が動かせるようだと、後は自然の融雪をお待ちになって。
(お試し版)

青い草 さんのコメント...

その後いかがですか?少しは痛みも和らぐといいのですが。無理をせず家の中で過してください。
今朝も雪が積もっているのではないですか。この辺りも粉雪が舞っています。
早く暖かくなってくるといいですね。