2010年11月11日木曜日

紅葉・・午後の陽を浴びて

今朝は寒暖計が遂に氷点下を指してしまいました。勿論霜が降りて、寒い初冬の朝となりました。周りの山の色も一段と冴えています。

何時も時間が遅かったり急いでいたりで、なかなかカメラに撮りこめなかった美しい紅葉。今日の午後所用を終えての帰リ道で、やわらかい午後の陽を浴びて輝いている処をやっと写して来ました。
もうすぐ我が家、と言う場所での風景です。







6 件のコメント:

林 さんのコメント...

昨日の初霜、撮り損ねました。

作東 さんのコメント...

綺麗な紅葉ですね。
11日の朝は本当に初霜が大霜でびっくりしました。
山々が一気に紅葉が進んでいくでしょうね。
昨日のサロンで近所の皆さんも油断していたら霜にあれがやられた、これがやられたと賑やかでした。

美作 さんのコメント...

黄色が綺麗に撮れてますね。
 何時もとうられるとこなんでしょうが
 ちょっと南の私の地区山はほんのり
 色づいてきたかなでまだまだです。
 寒くなると山が楽しみですね。

青い草 さんのコメント...

奇麗な紅葉が撮れましたね。この日はこの辺りも初霜でした。サトイモの葉、ジャガイモの葉もぐったりです。今年は皇帝ダリアも夏の水不足で成長が止まっていて、秋になりグングンと伸びてきて蕾がついて楽しみにしていましたが、この霜で花が咲かないのではと心配です。

江見ピッピ さんのコメント...

寒くなりましたね,遠く山々が綺麗になりました,綺麗になったねと言っているけど,寒くなるのはいやですね。
今年は雪がたくさん降るのでは,ないかといわれていますが・・・・
雪はもっといやですね。。。

とっこさん さんのコメント...

今日はお疲れ様でした。お話しする時間もなかったのですが、どうされて居られるのかと思っていました。我家のおばあちゃんもまた関節炎になり家で休んでいます。私も今日は早引きさせて貰いました。