2010年11月22日月曜日

防獣ライト



「防獣ライト」です。家の周りに2か所、すぐ脇の畑の入り口と庭の隅に取り付けました。その後新しい足跡は見つかりませんので、今のところは効果がありそうですが、馴れてくるとどうなんでしょうか。
夜になるとかなり強烈な光が点滅します。母は「工事現場みたいじゃなぁ~。」と笑っていますが。
(上2枚の写真は日暮れ時、左は暗くなってから
の写真です。)

7 件のコメント:

林 さんのコメント...

面白いものが出回っていたのですね。
慣れてくるものか、どんなかまた、教えて下さい。
何処まで光が届くのかも興味津津。

青い草 さんのコメント...

このようなライトがあるのですね。効果が継続すれば良いのですが。農作物だけでなく人に危害があるといけないので用心に用心をしなくてはいけませんね。お気をつけください。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

防災ライト効果が期待されますことでしょう
テレビのニュ-スを見るたびに県北わ熊の事ばかり、昨日も東谷上に出たとか
呉々もお気をつけてください。

梶のさと さんのコメント...

防獣ライト効果がありそうですね。
我が家の畑にも毎朝足跡が付いているので
付けてみたら良いかなと思います。
又教えて下さいね。

山果 さんのコメント...

効果あると良いですね
強力そうですので効果あると思います
我が家も2ヵ所付けていますが、その場所を
避けてやって来ていますが、
困ったものです

南河内のおっさん さんのコメント...

防獣ライト初めて見ました。常時点灯のようですね。素人の発案ですがセンサーライトは使えませんか電源は100Vで75Wのシリコンライトですが? 鹿 猪 熊の大きさならば充分反応して点灯するのでは、屋外タイプも有りますが(当方宅では防犯用にガレージの入口につけていますがセンサーの角度調整次第でかなり広い範囲の物に対して感知していますが、

とっこさん さんのコメント...

常時点灯ですか? 所々で点滅しているのを見ますが。近頃は猪よりクマの情報が多いいようで怖いですよね。効果があれば良いですが期待したいところです。