2010年2月10日水曜日

ピンク猫柳の花穂


ピンク猫柳の花穂です。「カフェテラス リンデンバウム」さんのお庭で撮らせて貰いました。

ふわふわと、ころころとして、猫柳の花穂にはそっと触れてみたい優しさがあります。ピンクが可愛いので挿し木用にと貰った事が有って、巧く発根したのでもう大丈夫と思って移植したら、どういう訳か枯れてしまいました。 今日ちょっと用事があってお店を訪ねた折に、裏のお庭で見つけてパチリと。前に枯れた事があると話したら、ご主人が大きな枝をパチリと。画像はカメラの中、頂いた枝は車の後部座席に収めて帰って来ました。

カフェテラス リンデンバウム」さん・奈義町行方 国道53号線沿いにあります。那岐山を背に、緑色の観音開きの格子窓が可愛いお店です。

入り口には背の高い看板もあります。
 
奥様が淹れて下さる珈琲は美味しいですし、テーブルに何気なく活けてあるお花も素敵です。
ご主人はパソコンのお仕事もされていて、フリースポットが利用できます。



ところで我が家の玄関内に活けていた猫柳、もう花が咲いて若緑の葉が出ています。そして花瓶の中では見事に発根していました。
ピンク猫柳も、今度は根づきますように。

4 件のコメント:

tomotomo さんのコメント...

猫柳の花穂柔らかくてファッとしていて、指先でソォッと触りたくなりそうです。”リンデンバウム”前は通っても寄ったことはないですが、今度行ってみましょう。タイトルの写真とても好きです。

sigeko さんのコメント...

ピンク猫柳 可愛いですね。
そのお店には何回か行きました。
美味しいコーヒーでした。PCを指導して居られると
伺いました。
お家の猫柳はとても立派に発根しましたね。

美作田殿 さんのコメント...

猫柳ピンク綺麗ですね。
ほのぼぬしてて、初めて見ました。
明日楽しみにしてます。

笹舟 さんのコメント...

柳の芽
   すでにつややか萌黄かな