2014年10月3日金曜日

ブルーベリージャム

天災が続いていますが、今度は最強の台風18号が近付いています。
この辺りも広戸風の心配が有るようですが、どうぞ
大きな被害が起こりませんように。


★★★★


2度目のブルーベリ―収穫です。
小さな木ですが今年は沢山の実が付きました。
余すところなく全部をジャム作りに。
母の朝食用です。




5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

ブルーベリー沢山ですね。私も植えましたが
大きく成らずにダメでした。色々調べましたが
美味しそうなジャムですね。
 私も作りましたが美味しいのを頂きました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ブルベリ-本当の自家製ですね。
収穫から製造美味しそう::お皿に手がでそうです。パンもいいですが新米も、収穫済みで本当に食欲の秋ですね。お母さんも、元気を取り戻すんではないでしょうか?
お母さんの健康を祈ります。

ち~ちゃん さんのコメント...

ブルーベリージャム、美味しそう!
2瓶のジャムができたなんて、沢山なったのですね。
愛情いっぱいのジャムでお母さんの朝食もすすむことでしょう。
しっかり食べて元気になっていただきたいですね(^-^)

エゴマ小母 さんのコメント...

美味しそうなブルーベリーのジャムですね。
私も少し収穫しその内作ろうとまだ冷凍庫です。やはり手作りがいいですね。パンにヨーグルトに・・と楽しみます。

台風18号何事も無く通り過ぎますように。

青い草 さんのコメント...

一度目の収穫は母の所に行っていてジャムにできず残念でしたが、落ち着いた頃違う木に大きな実がなっていて今度はジャムを作り、朝のヨーグルトやパンで頂いています。
18号が無事通り過ぎたと思うと、19号がまたまた迫ってきていますね。勢力が強いらしいが何事もなく通り過ぎてほしいですね。