2014年2月1日土曜日

久し振りの外食

昨日は旧暦の1月1日。
旧正月の頃が一番寒くて、本格的な寒さはこれからと言うのに、
ここ数日間は暖かい日が続いています。

母のデイサービスが再開した昨日、久し振りに婚家先を訪ねました。
陽気に誘われて、義姉とドライブがてらにお昼ご飯を外で。

以前皆さんのブログで教えて頂いていたお店へ行ってきました。

  古民家レストラン 花あか
               勝田郡勝央町黒坂208  0868-38-2278 
                               場所はここをクリックしてみて下さい


出掛ける前に電話を掛けて見ました。「どうぞ」とお返事を貰って伺いましたが、テーブルはほぼ満席状態。
店内の写真は上の2枚で遠慮しましたが、古民家を再生しての内部は何だか昔を思い出してほっこりとした雰囲気でした。

で、料理は、
私は ランチメニュー4品の中から鶏肉のメニューを。



9 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

「花あかり」私も一度行きたいと思っていますが、まだ実現できずです。新聞に掲載されてから電話をして行かないと店の中に入れないと聞きました。店の外までは行ったのですが・・・。この写真を見てますます興味が湧きました。

林下人 さんのコメント...

東京のマンション生活であった方々にはこんなお家が良いのかも。
鍵一つのマンション憧れますが。

エゴマ小母 さんのコメント...

私も昨秋ブログで教えて頂いて行きました。昔の里の家の面影がそこかしこにあり、キョロキョロしながらハンバーグのランチを美味しく戴きました。

山 果 さんのコメント...

素敵な落ち着いたお店ですね
ランチでお話もはずみ楽しい一時でしたですね、
行って見たく成りました
ごちそう様でした

江見 ピッピ さんのコメント...

お姉さんと楽しい一時を過ごされたようで、何よりでした。
「花あかり」落ちついた感じのよいお店ですね。ぜひ一度行って見たくなりました。

ち~ちゃん さんのコメント...

素敵ですね。
女性だけでゆっくりとお話ししたい感じのお店ですね。
久しぶりのお義姉さんとの外食で、お話しも弾んだことでしょう!

作東 さんのコメント...

私も友達に連れて行ってもらいました。
友達が予約してくれてたので席がありましたが、満席でした。
ゆっくり座って食事をしながらしゃべり、食後のコーヒーをいただきながらいっぱいおしゃべりができたのを思い出しました。

藤生 さんのコメント...

あちこちで噂には聞いているのですが未だ行っていませんので 早く行きたいです。コーヒーが美味しいらしいですね。

とっこさん さんのコメント...

昨日友人と話していて「花あかり」が話題になりました。友人が言うには「メニューで美味しいのとちょっとのがあって・・・」と言うことでした。私もまだ行ってないので美味しいと聞いたメニューで頂きたいと思います。