2013年4月28日日曜日

ジューンベリー

4月ももう終わりに近づきました。今年の春は如何した訳か寒い日が多くて、我が家ではまだストーブが稼働しています。
裏庭のジューンベリーは満開になっていますが、白い花が樹全体を覆ってくるとまるで雪が乗っているように見えたり、夕方になれば辺りがほんわかと白く霞んで見えたり、今は花を楽しんでいます。6月には赤い実が沢山ぶら下がる事を期待して。





★★★

母は高齢ですしあんなに用心していたのに、と悔やまれもしますがちょっとした油断から肺炎を併発させてしまいました。発病から毎日点滴に通って下さっている訪問看護の皆さんに助けられて、今では熱も下がって少しづつでも食事が摂れるようになり、母の状態も快方に向かっています。一先ずはやれやれです。
心配してお声を掛けて下さった皆さんにも随分と励まして頂きました。本当に有難うございました。



5 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

白い清楚な花が満開ですね。
ジューンベリーの赤い実。沢山付くことでしょう。楽しみですね。
お母様のお具合次第に良くなられ何よりです。
あなたもご無理なさらぬようお大事に。

山 果 さんのコメント...

白い花のジューンべりー色んな風景が楽しめるようですね。小さい花でも木全体で眺めると凄いですね
私の方では白い花は今は雪柳。オオテマリ。辛夷。花水木位かな・
お母様も回復に向かわれて本当に良かったですね。
Aさんも月並みですがどうかご自愛下さいね

ち~ちゃん さんのコメント...

お母様のご病気が少しずつ快方にむかっているということで、ホッとしています。
食事が摂れるということが一番嬉しいことですね。
もう少しの辛抱ですね。お大事にして下さい。
ジューンベリーの優しい花が気持ちを和らげてくれることでしょう。

作東 さんのコメント...

ジューンベリーの白い花が綺麗に沢山咲いているんですね。
ふんわりと優しい感じの花ですね。
お母様の体調が快方に向かわれているとのこと よかったですね。
少しづつでも食事が摂れ出したら少しはホッとされたでしょうね。
気温が上がったり下がったりで天候不順ですが、もう少しの間お大事にしてあげて下さいね。

林(りん) さんのコメント...

相変わらず寒い朝夕、連休が終われば暖かくなるのでは。
ゆっくりと春は通り過ぎるのかも。