2013年2月25日月曜日

又またの雪景色で。

 2月も間もなく終わりと云うのに、奥地では毎日のように雪が降っています。それでも陽が射せばどことなく春の光で、こちらの気分も明るくなります。

実は歯が痛くて歯医者さんに通院中です。何時もの歯医者さんは峠の向こうだし、私には峠を越えるのは到底無理なので仕方なく南へ。
    2/23その歯医者さんの帰り道で。

お昼前、朝降った雪を木々の枝にくっつけたまま、空は晴れていましたが。

でもね、午後になるとこの降り様です。玄関から向かいの山に降る雪を眺めていました。


昨日(24日)も雪。しかも午後にはかなりの降りようでしたから、
今朝の家の周りは又この有り様。
-6℃まで冷え込んでいましたが珍しく一日中晴れていて、
洗濯物を干すのには大助かりでした。
朝一番の仕事が物干し竿の下の雪掻きでしたけれど。


6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

こちらと比べると別世界のようです
今年最後の雪に成ります様に。
写真ではとても良い風景ですが
雪かきとかお気を付けて下さい。
歯の治療私もやっと終わった所です
早く治ると良いですね。
お大事にね

美作田殿 さんのコメント...

雪景色も見てると心があらわれるようです。
済みません。やはり北なんですね。
 お風邪引かないように::::雪は見るのは
 好きですが:::里の方では少なかったです

林(りん) さんのコメント...

中々楽にはならないですね。
昨夜は雨?雪
今日は暖かくなると期待してたのに、赤蛙はなきそうにありません。
県境のあちら側も過疎の波がやって来ていて、こちらとの連絡が問題に。自治体の壁を取り払わないと相互に不自由に。

作東 さんのコメント...

今日は春の陽気でしたが、そちらではどうだったのでしょうか?
雪の嵩が早くなくなってほしいですね。
明日から3月早くお水取りが終わってほしいですね。

青い草 さんのコメント...

春らしい天気が続きましたがそちらはまだ雪なのですね。でも写真では青空が春を思わせるような感じですよ。今日から3月あと半月もすれば景色も変わることでしょう。

江見 ピッピ さんのコメント...

歯の治療治りましたか?
昨日は凄く良い天気でこのまま春かしら?と思って居ましたら今日は雨明日から、冬型の天気だとかいって居ました早く雪が解けて温かい天気に成ってほしいですね。