2013年3月2日土曜日

3月になっても

3月に入った昨日は雨、明けて今日は雪。
目まぐるしく変わる天気に驚いているのは私だけではないかも。

   一昨日は晴れていて、久し振りに近場を歩いてみました。
雪解け水を含んだ緑は鮮やかに光っていて、
雪の消えた木立の中にも春の陽は落ちていました。
    

   なのに今日は朝から真冬の様な雪。

手刈りをした田圃の稲株には、吹き付ける雪でこんな景色が。

6 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

目まぐるしい天気の変化について行けませんね
雪もすっかりなくなっていたのに、昨日の雪で山が白くなりました。今日・今は太陽の日差しが見えてほっとしています。春になったと言いながら雪を見るのもまた良いかもね。足もと気をつけましょうね。

笹舟 さんのコメント...


雪解風

   小鳥くる日や こない日や

匿名 さんのコメント...

雪割草
  咲いて一輪
   小鳥なく

江見 ピッピ さんのコメント...

中々暖かく成らないですね
今日も太陽は出でいるのに温度は上がらず風が冷たいです。
色黒の写真2枚を、これは何だろう
コメントを読まなくて、しばし観させていただきました。
素晴らしい写真ですね。
稲株と知り納得いたしました。

作東 さんのコメント...

なかなか春が遠いい感じですね。
田圃の稲株に雪 面白い写真ですね。
今日は少し暖かったでしょうか?
もう少し春を待ちましょう。

山 果 さんのコメント...

雪を被った稲の株、何だろうと
一瞬思いました。芸術品ですね
でも今日はお天気は良かったですか
だんだん雪も融け明るい気分に
なられる事でしょうね