2013年1月27日日曜日

かまくらファンタジーinトムソーヤー冒険村 1/26

昨日のかまくらファンタジー。
会場の準備が始まる頃には強風が吹き付ける寒い寒いスタートでした。

グルメテント。今年はたくさんの小間に豊富なメニューが並びました。
こちらは私達のメニュー。

わんぱくタイムではみんな元気に雪と遊んで。


 スノーランタンに灯を入れる頃には凄い雪降りになって。


 冬花火  冬の夜空で圧巻でした。

 山狭の村に轟いた花火の音。谷間は一瞬ですが花火の色に照らされて
とても幻想的でした。

全てが終わって帰る頃には吹雪。
会場から我が家まで、吹き付ける雪で車の前方がみえな~い!、
どんどん積もる雪と重なって、何とも怖くて長い道中となりました。


そして今朝。周りは又またの銀世界です。


8 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

かまくらファンタジーのスタッフとして活動お疲れ様でした。今年は孫の野球練習も3時で終わったとか。間に合ったのに私が遠出していた為行きませんでした。残念。いつか行ったとき屋台の食べ物は完売しており「もう行かん」と言っていました( ^)o(^ )食べる楽しみのみですから。
今朝は積雪で雪かきに奮闘されているのでしょうか?この辺は10センチぐらいの積雪です。」

美作田殿 さんのコメント...

かまくら良いのが出来てますね。冬花火も綺麗です。今朝は雪も多いでしょうか?
 皆さん楽しまれたんでしようね。ご苦労様でした。沢山の人だったようですね。

山 さんのコメント...

かまくらワァンタジー綺麗な写真が撮れましたね。一日の様子が手に取る様に分かりました、素敵な夜でしたね、取りあえずお寒い中本当に
お疲れ様でした、

林 さんのコメント...

寒い中1日ご苦労様でした。
中々盛会だったようで何よりです。
何年かやって居られると評判も高まり少しづつでしょうが参加者が増えていくようですね。
雪道の走行、ゆっくりと気を付けられて。

ち~ちゃん さんのコメント...

吹雪の中、お疲れ様でした。
新聞でも拝見しました。
スノーランタン、いいですね!
とても幻想的です。
土曜日は本当に寒くて、準備から大変だろうなと心配していました。
その通りでしたね。
でも大きなイベントが成功に終わって、一安心されたことでしょう。
本当にお疲れ様でした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

寒いのにお疲れさまでした。
スノウ-ランタン幻想的で綺麗ですね。年々お客さんが増えてる様子
お世話される皆さんは大変でしょうけど頑張って下さいませ。本当に
お疲れさまでした。少しゆっくりなさって下さい。

笹舟 さんのコメント...

 空染めし

   花火一輪 束の間に

作東 さんのコメント...

寒い中お疲れ様でした。
新聞やみまチャンネルでも見ましたがスノーランタンに火がともると幻想的な雰囲気が漂っていいですね。
寒い雪の中の花火も綺麗でよかったでしょうね。
是非一度はみたいです。
お疲れ様でした。