2013年1月12日土曜日

久し振りの峠越え

1月11日 
天気予報から雪のマークが消えて、気温は低いものの白いものが落ちてこないのが嬉しい天気。
母がデイサービスに出掛けた今日、久し振りに美容院と病院へ。腰痛と膝痛の後遺症は寒気でぶり返していますが仕方ありません。

峠を越えて帰宅したのはもう夕方になっていました。


鳥取県側の峠道にはまだ雪が残っていましたが、心配する事はありません。
四駆なら充分大丈夫です。


岡山県側に抜けると除雪も十分で路面は乾いており、有難いことです。
峠のてっぺんから見える遙か向こうの山の上には綺麗な夕焼けが。


峠の上は今夜も冷え込んでいます。


  昨夜{11日)入れた投稿、何処かへ消えてしまいました。
自分の所為なのですが腑に落ちなくて・・。日付が変わってから{12日)の再投稿です。

8 件のコメント:

作東 さんのコメント...

峠道には真っ白な雪景色なんでね。
先日智頭迄行ったときに峠を越えてみようかと二人で話したのですが、大きい道路を帰って来ました。
画像を見て通ってみれば良かったと思いました。
寒さが厳しくなりますお体をお大事に。

林 さんのコメント...

リハビリはこちらの方でも必要なようですね。まあのんびりと。
今年は雪が少ないようですね。気を許すとドカッとくるのかな?

ち~ちゃん さんのコメント...

お母様のディサービスの合間の美容院、最高の気分転換になりますよね。
私もこの時間が大好き!幸せ時間です。
後遺症の方がまだまだとのこと、寒いこの時期はなおさらでしょう。
ゆっくり気長に治ることを信じてリハビリ続けて下さいね。

山 果 さんのコメント...

気分転換されたのですね
雪道は怖そうですが、慣れたら大丈夫なのですね、今日は午後は本当に良い天気でした、夕陽がきれいに撮れました事、お大事に、

江見 ピッピ さんのコメント...

県境には積雪が在るのですね
今夜も冷え込んでいます、降りませんように・・・・
後遺症には、冷え込みが堪えるのではないですか
お大事にしてください。

青い草 さんのコメント...

2~3日パソコンを開いてなく遅れましたが、ブログの再開うれしくなりました。今年もよろしくお願いします。
冷え込むときは痛みが出てくると思いますが、気を付けてくださいね。
今年は雪が少ないと言いますが峠は真っ白ですね。雪道の運転はできません。慣れているとは言っても十分気を付けて運転してくださいね。

藤生 さんのコメント...

ブログが変わっていたので嬉しくなりました。
冷えるとやはり私も頸椎と肩はコチコチです。
マイペースで行きますので コメントが遅れますが 宜しくお願いします。

とっこさん さんのコメント...

寒くなって痛みが出ているのですね。リハビリは気長に続けてください絶対に良い方向に向きますから。私方の義母は最近は昼夜を問わず「家に帰る」と出て行きます。目が離せなくてストレスが溜まります。と言うか夜寝るのもゆっくり寝られない状態です。長い付き合いになると思うので上手にストレス解消をしなければと思っています。お互いに頑張りましょう。