2011年11月21日月曜日

紅葉 その2 ~ 落葉松

午後になってやっと青空が広がりました。晴れてはいても気温は左程上がらず、風の強い一日でしたけれど。
ここのところ足が弱って来ている母は、先月末頃からベッドの中で過ごす日が増えています。それに比例するように私の行動範囲も狭まっており、家の周りだけで紅葉を楽しんでいます。

玄関を出ると目の前に見える落葉松の紅葉。青空の中に伸びていますが、これも間もなく裸木となることでしょう。
母の昼寝中に家の周りをちょっとぶらぶら。まだ咲き残った花を撮って来ました。





もう日付が変わってしまいました。 今夜も又冷え込んでいます。母は既に電気毛布を使っていますが、今私の膝の中には湯たんぽが入っています。





8 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

綺麗にコラージュ::其れも数々::
私は最近してません。
 今取り込んでてもう少し先で挑戦しないと
 忘れてしまいそうです。
寒く成りました。家族の皆様風邪引かないように:::

梶のさと さんのコメント...

随分寒くなりましたね。私も先日から電気毛布です。素敵なコラージュが出来ましたね。楽しく見せて頂きました。
お母様を何卒お大事になさって下さいね。

山 果 さんのコメント...

冬到来ですね
こちらの木々も昨日の風で裸となり寒々となりました。でも画面で鮮やかな色の花があり和やかです。お母さんはじめ皆さん暖かくしてお過ごし下さい。(湯たんぽなつかしいです)

青い草 さんのコメント...

今朝はこのあたりも初霜が降りました。
寒くなり冬がやって来たって感じです。お母様お大事になさってください。

藤生 さんのコメント...

遂に寒い冬が来てしまいましたね。目の前の山もいつの間にかオレンジに色付いていました。
綺麗にコラージュ出来ていますね。お花も未だ元気に色鮮やかに咲いているのですね。
これから寒さも厳しくなりますので、どうか皆様お大事になさって下さい。

とっこさん さんのコメント...

お母さんご心配ですね。歳だから仕方がないとは思ってみても寂しいですね~ 私も母を亡くした時は、いくら手が掛っても病気でも生きていてほしかったと思いました。悔いのない看護をしてあげて下さい。親孝行ができるのは最高の善行ですよ~ 私は今日義母を美容院に連れて行きました。「べっぴんさんになったんで何処へ行こうか」と言うので写真を撮ってあげました。

笹舟 さんのコメント...

裸木に
  とり囲まれて 仰ぐのみ

作東 さんのコメント...

青空の中の落葉松きれいですね。
急に寒くなりましたがお母様の体調はいかがですか?
私たちも気温の変化について行けないですね。
可愛い花たちも一気に傷んでしまいました。
お母様や貴方達も風邪をひかれないように気を付けてくださいね。