2011年11月24日木曜日

初雪?

寒くなってしまいました。今日は北風も強くて、峠の上では朝の内とお昼前の僅かの時間、白い物がヒラヒラと舞い降りて来ました。覚悟は出来ていますが、いよいよです。
時折のぞいた青空にも秋の気配は失せていて、すっかり冬色です。夕刻にはまたどんよりとした雲に覆われ始めました。




一昨日にはうんと冷え込んで、今秋初めての霜を見ました。

落ち葉の上にも、土手の草の上にも、満遍なくの降霜でした。






こちらも白い綿毛が飛んで行きました。

4 件のコメント:

林 さんのコメント...

北欧風の冬の雲、その辺りからでも見えるのですね。キタゲ(?)がもう来て居ますか?
こちらにも霜は来てますが、まだ冬の準備は何もできていません。
それにしても飛んで行った綿毛君は何処で花を咲かせているのでしょうね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

冬到来ですね。北風の冷たさ身にしみます。
脂肪はタップリですが、昨日フアンヒイタ-もだし灯油も配達していただきました。家の中は冬の準備はOKですが買い物に出かけるのも嫌になります。お風邪など引かれませんように、

山 果 さんのコメント...

北の方では雪の便りも、峠もそろそろですか
霜で一夜にしてサルビア、アメリカンブルーがダメになり、里芋も掘らないと、慌ただしくなります。ステキな画像ですね。
寒さに負けないで、  ネ。。。。

笹舟 さんのコメント...

雪舞う日
  生まれきし故 名をゆきと