2011年5月19日木曜日

アケビの花

晴れたり降ったりところころ変わるお天気続きでした。でも 今日は暑い位の晴天。やっと田植えが終わってその後の作業に田に入れば、水面に跳ね返る陽光が眩しい程です。周りの山の沸き立つような若葉にも囲まれて、疲れてはいても、こんな時には自然の中に居る幸せが何でもなく満ちて来ます。

                               2011.5.14撮影
で、ご無沙汰だったパソコンにも真面目に向かう元気が戻って来ました。


※ ※ ※ ※ ※

鹿除けの鉄柵に絡んだアケビの花、向かいの留守宅に向かう橋の根元でも竹に絡みついて沢山の花を付けていました。でもこの場所で実を採った事は有りません。

8 件のコメント:

作東 さんのコメント...

流石・・垢抜けたコラージュです。
何も言えません。 完璧で素晴らしいとしか。
自分には見習って又練習あるのみです。

sannka さんのコメント...

センス良いコラージュですね
中々時間なくて熱中出来なくて、早朝作業して今朝食です。今日も暑く成りそうですね

江見ピッピ さんのコメント...

今月の教材完全マスターですね。
アケビの花を綺麗にまとめられて、素晴らしいです
田植えが終わったとか、昔で言えば「シロミテ」ですね、今頃は言わないのでしょうが。
お疲れ様でした。

美作田殿 さんのコメント...

アケビの花初めてです。
 コラージュ綺麗にまとめられてますね。
 田植えは無事済んだんですか::
無理されないように:::して下さい。

林 さんのコメント...

透明感のある所で、良いですね~

青い草 さんのコメント...

すっきりとまとまって奇麗なコラージュですね。教室で勉強されたことが全てマスターできて完璧です。また教えてください。
田植えも終ったようで今度は畑仕事が忙しくなるのかな。お疲れを出されないように。

笹舟 さんのコメント...

田の水の澄みて
     早苗のうすみどり

 こちら田植えの準備中です。
  今日は、畦シートを、   
         いけました。

  田植え後のお疲れ
        出ませんように

藤生さん さんのコメント...

アケビの花は お淑やかで清楚ですね。初めて見させて貰いました。
ヘッダーもコラージュも何と見事に纏められた事でしょう。センスの違いで私には到底出来ません。
田植えが終わっても 幾らでも仕事はあるんですね。お大事になさって下さいね。