2014年12月8日月曜日

人間ドック受診

申し込んでいた10月の予定が延び延びになっていた
国保人間ドックをやっと受診してきました。


ずっと同じ病院での受診ですから、安心して検査室を回る事が出来ます。
とは言っても胃カメラだけは苦手で、今回も苦しい思いをしてきました。
検査項目の全てを終えてから、内科医との面談がありました。
大きな問題も無くホッとしたところで、病院で準備して下さった昼食を頂いてからの帰宅でした。 






ありがたい事でまた元気に頑張れそうです。

5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

介護をしていると自分の事が後回しになりがちですが受診でき、問題も無く一安心ですね。自分が健康でなければ良い介護もできません。年末になり寒さも厳しく益々忙しくなりますが、体調に気を付けて頑張りましょう。

エゴマ小母 さんのコメント...

人間ドック受診お疲れさまでしたね。
私も毎年苦しい思いをしながら胃カメラを受けていますが、予約日が近ずくと憂鬱になりとり終えるとヤレヤレ1年は大丈夫・・と安心の繰り返しです。

東の空 さんのコメント...

偉い!
人間ドックを受診されて。
そして、結果は問題もないとのこと。
おめでとうございます。
ご自身が健康でなければと傍で言わせては、
いただいていましたが、我が身を振り返って
ただただ感心するのみです。
私の健康管理は、やっと先日インフルエンザの予防注射をしてきました。
こちらも寒くなりました。体調に気をつけます。

河原撫子 さんのコメント...

東の空さんへ
ありがとう。ホッとしています。
貴女も長い時間を大切にされてきました。先ずは自身の健康、
それが無ければ良い介護は出来ませんものね。
とはいっても重ねてしまう年齢には逆らえませんけれど。

笹舟 さんのコメント...

御所柿の
   因幡の空の にび色に


    寒さ厳しい折 気をつけられまして