2014年1月10日金曜日

「アートの今・岡山2013」展へ

今朝の積雪20㎝。外気温ー3℃。
昨夜の寒波はこれ位で済んでホッとしました。
でも今日は母がデイサービスに行く日。
迎えの車が入って来られるようにと、
朝早くから前庭の雪掻きはmamosanの作業でした。
母を送りだした後は大急ぎで片付けを済ませて、私達も出掛けてきました。

奈義町現代美術館で開催中の「アートの今・岡山2013」展へ。
     (詳しくは一枚目の写真をクリックしてみて下さい)





灰原 愛さんの彫刻作品を見たくて行って来ました。

展示会場の入口に1体(上)。

美術館の玄関を入って正面、後ろに那岐山を控えての1体(下)。

灰原さんはこの2作品だけの展示でしたが見応えがありました。

                                                           下の2枚は美術館内部          


展示室「大地」      
                                                    
                         展示室「月」


















5 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

灰原あいさんの作品、観に行かなきゃとの事もう忘れてました。
来週出かけられるかな~。

作東 さんのコメント...

20㎝も積雪なのですね。
こちらでは想像も出来ません。良いお天気です 昨日も今日も。流石に風は午後になると冷たいのですが。
奈義の美術館あたりは雪はどうなんでしょうかね。
良い作品を鑑賞されて寒さを一時忘れていい時間を過ごされましたね。
行ってみたいですがい行けれるかなあー・・

山 果 さんのコメント...

彫刻展余り観た事有りませんので
行って観たいですが。
運転手が最近忙しくて、
良いブログを見させて頂きました
ので楽しめました。

ひとりごと さんのコメント...

灰原愛さんの彫刻、観に行かれたのですね。
あどけない表情の少女像、本当にかわいいですよね。
私も行かなくちゃ~と思いながらまだです。
展示作品、展示場所 詳しく教えて下さったので、楽しみです。
近いうちに行きますね~♪♪♪有難う御座いました。

ち~ちゃん さんのコメント...

大変遅くなりましたが「おめでとうございます」
今年もよろしくお願い致します。
灰原さんの作品展、良い時間を過ごされましたね。
テレビでこの作品展のことを放送してた様な気がするのですが・・・。
まだ期間があるので行ってみたいです。
ありがとうございました(^-^)