2013年11月4日月曜日

虹とチョコレートコスモスの花

朝の内はあんなに晴れていたのに・・・。
予報に反してお昼前に降り出した雨は、
結局夕刻近くまで降ったり止んだりを繰り返していました。
雨が上がったなと外に出て見ると、
北の空には大きな虹が掛かっていました。



足元には、随分前から花を咲かせているチョコレートコスモスの花。
植えっぱなしの鉢の中で
一輪が終われば次の一輪が、と途切れることなく開いて行きます。

花弁の色艶は失せていますが、満開です。

チョコレートの様な濃い色で、ビロードのような光沢
1か月前の花はこんなに綺麗で艶やかでしたのに。


1 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

綺麗に虹が撮れましたねぇ~。
先日お宅の前を通ることがあったので、ブログにアップされた色々な景色を思い出しながら、この辺りのことだったのかな?などと思って楽しく通りました。