2013年4月6日土曜日

久賀ダムの桜

春の嵐が、と心配しましたけれど、思いの外静かに過ぎてホッとしています。
ただ乾きかけていた畑は又たっぷりと雨を吸ってしまいましたから、畑仕事はちょっとお預けとなりました。

昨日出掛けた帰り道、久賀ダム湖畔にて。              
嵐に会う前に、と満開の桜を撮ってきましたが、    
     今日の風雨で花はどうなっているのでしょうか。



トムソーヤー冒険村近くの辛夷も花数が少し増えた様です。




9 件のコメント:

作東 さんのコメント...

昨日の雨・風は予想程の事もなくてよかったですが、各地の桜は大分散ったでしょうね。
久賀ダムの桜 お天気の悪くなる前にカメラに収められてよかったですね。
山に辛夷の花がよく見えるようになりましたね。一度見せてもらいに出掛けたいと思います。

江見 ピッピ さんのコメント...

思ったより今日はいい天気に成りました、
この辺の桜の花の寿命が延びたのではないでしょうか?
良かったですね。
辛夷も咲き始め、山々でここに咲いているよと言っているようですね。

山 果 さんのコメント...

今年の桜カメラに収められて良かったですね。辛夷の山全体が白くで
見ごたえありますね、私方の辛夷はこの風で散り始めました、先日はお疲れ様でした

梶のさと さんのコメント...

デジカメ旅行ではお世話になりました。
久賀ダムの桜がキレイに咲いていましたね。
風は大したことは無かったのですが、今日の桜は何となく淋しく思いました。
山の辛夷が白く見応えがありますね。

とっこさん さんのコメント...

春の嵐もたいした事無く終わり良かったです。トムソーヤからのコブシを今日みましたが、だいぶ沢山みられるようになりましたね。綺麗でした。

ち~ちゃん さんのコメント...

辛夷情報ありがとうございます。
山が大分白くなってきましたね。
遅くならないうちに、上がってみます。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

櫻が終わり、こぶしが、山も賑やかになり楽しくなって来ますね。今年は是非行って見たくおもいます。写真有り難う御座いました。先日はお疲れさまでした。いい写真が沢山撮れました事ででしょうね。

青い草 さんのコメント...

週末の雨で桜も散ってしまいました。でも奥では今が満開になっている所もあるのではないですか。山は桜に変わってコブシで白くなっていることでしょう。
先日はお疲れ様でした。腰の状態はいかがですか?無理をされないようにね。

美作田殿 さんのコメント...

久賀だむ:::最近行ってなくて
 見せて頂きました。
染井吉野も今年は我が地区では余り:::でした。
  7日ファマーズは綺麗でしたが:::
旅行はお疲れ様でした。