2013年2月11日月曜日

午後の雪

寒い朝。奥地では朝から雪がパラついていて、出掛ける午後には薄っすらと白くなっていました。
今日から午後のパソコン教室でしたが、終わっての帰り道は下の写真の様な有り様。南は晴れていたのに北上するに従って、奥の山が見えないほどの降り様。屋根の上に雪を積んで、フロントガラスも雪まみれの車とすれ違えばその様子も想像できると云うものです。



ログハウスも白くなって。
いずれも車の中からの写真。


       こちらは昨日。晴れていれば陽射しにも春の気配が。


屋根の雪が融けた端から落ちて行きます。


お天気は又逆戻り。
私のパソコンもどんどん逆戻りして、何だか気落ちしながらの帰途でした。



6 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

あんなに良いお天気だったのに、とうとう雪になりましたね。
今日は良く晴れているようですが。
まだ旧のお正月ですから春はもう少し先でしょうか。今日もよろしくお願いします。

ち~ちゃん さんのコメント...

本当に大変ですね。
唯一、道路に雪が積もってないのが救いでしょうか・・・。

パソコンも長い間お休みされていたので大変でしょうが、撫子さんならすぐ追いつけますよ(^-^)

林 さんのコメント...

まあまあボチボチと。
梶のお姉さんが頑張って居られる間は。その内春になるでしょう。

ひとりごと さんのコメント...

私方は少し下ですが、この季節帰りながら奥の方の灰色の雲をみて心配しながら帰ってきます今年はいつもより積雪が少ないですが、まだまだ油断できませんね。車は勿論ですが、歩くのさえ怖いですね。転ばないように気をつけましょうね。

作東 さんのコメント...

今年は雪が少ないと言われていても、そちらではよく降り大変ですね。
お天気は逆戻りしていてもパソコンはいつも前に向いて進んでおられるではないですか。
私はいつもなるほどと感心しながらブログを楽しみに見せてもらっています。
旧正月も過ぎ、日一日と春に近付いて行くのでしょうね。

青い草 さんのコメント...

ここ2~3日北の方を見ると黒い雲に覆われているようで雪が降っているのではと思っていました。
この辺りは陽があたって洗濯物も一日で乾き春を感じています。
まだまだ雪の心配もあるでしょうが、あと1か月もすれば春の気配が感じられるのではないでしょうか。