2013年2月22日金曜日

デザイナーデュオ能登夫妻の手拭い

欲しいな、と思っていたこの手拭い、今日やっと手に入りました。
活性化推進委員会の定例会議の後、
これを作られたデザイナーの能登さん宅に立ち寄って買ってきました。

柄が面白くて一辺に好きになった手拭いです。
赤い色の方 「針と糸」
紺色の方 「ホッチキス」
詳しくは製品名それぞれの下線部をクリックしてみて下さい。


帰宅した時間にはまだ陽が残っていましたので、畑の雪の上で撮影を。
本来の手拭以外の楽しい使い方を考えています。

能登さんについては次の下線部 能登夫妻 と
上段の 能登さん の部分をクリックして見て下さい。

作品については次の下線部 notoshop  をクリックしてみて下さい。 
デザイン プロダクト「notoshop(ノトショップ)」ロゴ

右のページの中に楽しい作品が一杯載っています。




8 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

地域おこし協力隊として頑張っておられる、
能登さんがデザイナーだとは聞いていましたが。(同じ組合なのに)
そんな創作品を出して居られるとは存じませんでした。色々見せて頂き有り難うございました。一度お邪魔したいですね。

林下人 さんのコメント...

能登さんのHPみてたら”山村シェアハウス”なんて言葉も見つけ、YouTubeの方にも賑やかに。
日本手ぬぐい、お家の方に買いに行くのではなく、Web購入だけですか?

河原撫子 さんのコメント...

林下人さんへ
能登さんの商品はweb購入だけではなくて、連絡しておけばご自宅にても可です。
能登さんはじめ地域おこし協力隊やシェアハウスの若者達が、この山奥に元気な風を送ってくれています。

作東 さんのコメント...

素敵な手ぬぐいですね。
色合いもよく可愛い模様が何とも微笑ましいです。
さてどんなふうに使われるのでしょうか。
又手ぬぐいの楽しい使い方楽しみにしています。見せてくださいね。

山 果 さんのコメント...

シンプルな伝統柄の手ぬぐいの様に
見えますが実は楽しいオチがあるのですか。どんなオチなのでしょう
かね。不思議な手ぬぐいですね
雪は今日も降っていますか。

青い草 さんのコメント...

能登さんの作品初めて知りました。
面白い作品ですね。この方が地域おこし協力隊で頑張っておられるのですか?
素朴なようで奥の深い作品たちですね。
使い方もいろいろ考えて幾通りにでも使えれますね。たのしみです。

笹舟 さんのコメント...


 紺てぬぐい

    白き かんばせ包みおり

ひとりごと さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。