2013年2月17日日曜日

今冬一の積雪でした。

昨日の朝は心配した通りの大雪。しかも今冬一の積雪量でした。

玄関を開けて見ればご覧の通り、ゆうに30cmを越える積雪で。

勝手口から裏へ廻って見ると、プロパンガスのボンベも半分近くまでが雪の中でした。

午後3時過ぎの前庭。朝除けたところだけは地面が出ています。


今朝も新たに10㎝近くの降雪。除雪には軽い雪で助かりましたが。


午後になってちょっとだけ晴れ間が。
でも木々に乗った雪はその殆どが残ったままです。


6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

大雪でしたね。
30㎝もですか?屋根の雪下ろしは
如何されているのですか。
こちらも大変冷えましたが
雪は有りませんでした
頑張って下さいね

作東 さんのコメント...

大雪だったんですね。
こちらも寒い1日でしたが雪は降らなかったので有難かったです。
昨日は暦どおりの雨水 雨の1日でしたが、少しは雪の嵩が減ったでしょうか?
今日も又雪マークですが降ってはいませんでしょうか?
もう少しの間春を待っていてください。 
雪よけのお疲れが出ませんように。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

すごい雪ですね。今日はこちらは小雪がちらついてますがまたその雪に加算されられるんでしょうね。以前のような氷柱が無いだけまだ冷え込んでないんでしょね。外出には呉れぐれもご注意下さいませ。 

青い草 さんのコメント...

半端じゃない積雪ですね。昨日も積もったのではないですか。
2月は雪の心配があるからと県南と言っても県の免許センターの近くのゴルフ場に予約を入れていて行く車の中に雪の為クローズと電話があり他の所に行きました。こんなことは珍しいとのことでした。

美作田殿 さんのコメント...

凄い雪ですね。
考えられないです。見てると綺麗ですが
大変でしょうね。そんなに奥でしょうか?
無理しないでください:::雪かきは

梶のさと さんのコメント...

今朝も雪が降っています。
昨日は林野に出掛けましたが、春のような陽気でそろそろツクシも見えるのではと思いました。帰る途中で袴が仙が真っ白。帰ってみるとやはり雪が舞っていました。
寒い日が続きますが、ご無理なさいませんよう。