2012年3月8日木曜日

春めいて・・・。

雨の後、少しばかり温かい日が続きました。お陰で周りの雪は随分と消えて、田圃にも黒い土が見えるようになってきました。春はすぐそこまで来ているようです。


午後のちょっとした時間、家の周りを歩いて来ました。草花達は柔らかな新芽を、無事に冬を越せた幼木の枝には、まだ固いですけれど葉芽も花芽もしっかりと付いています。皆出番を待っているんでしょうね。


8 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

春めいてのタイトルぴったりですね
雪も見当たりなくなりましたね
北での息吹伝わってきました
畔道にたんぽぽ数個みかけましたが
カメラ持ってなくで、また明日にでも

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

春はもうそこまで来てますね。
もうすぐ山ではウグイスやホトトギスがさえずるんではないでしょうか:::?
クリスマスロ-ズ今朝咲いてました。木瓜も次から次に咲きまだ蕾みがたくさんついて楽しみです

とっこさん さんのコメント...

ようやく春の訪れを実感できるようになりましたね。私は庭や畑の草取りに追われています。今日は暖かだったのでお墓の掃除にも行きました。活性化また仕事が増えそうですが、自分に出来るか心配です。お婆ちゃんの事が一番ですから・・・時間より心の余裕が持てるかと。

作東 さんのコメント...

本当にタイトル通りに春めいてきました。
ムービーから長い間雪の重さに耐えていた花・植物が元気に姿を現している様子にこちらまでほっとしました。
これからは日一日と暖かくなって草花もますます元気になっていくでしょうね。楽しみですね。

林 さんのコメント...

この間の雪は何処へ?と、言うう程ではないかもしれませんが、それでも春は来ていたのですね。あと少しのご辛抱。暖かくなればなったでまたお忙しいでしょうが。

ち~ちゃん さんのコメント...

木々の新芽が力強く撮れていますね。
写真がとても上手です。
そちらの方もだんだんに雪が解けて春が顔を覗かせ始めましたね。
もう少しの辛抱ですね。

南河内から発信 さんのコメント...

新芽が出て来ましたね ようやく春がそこまで来ましたね、今夜から戻り寒波とか 買い物に行き車を陽が当たる処に止めて時間待ち、丁度昼寝にはもってこいです。先日実家では鶯が鳴き始めていましたから、そちらでも近日中には聞こえて来るのではないでしょうか。

青い草 さんのコメント...

雪も随分と消えてもう春ですね。雪の重みに耐えてきた植物の力強さを感じられます。
我が家のクリスマスローズは咲いていて近くでは鶯も鳴いています。