2012年3月15日木曜日

3月の雪

ちょっと春かな?なんて期待していたら、11・12日と二日続きの雪降りとなりました。かなりの積雪を見ましたが、今朝は又白くなっていて。
でも春の雪ですね、融けて行くのも早くて、夕方まで大屋根から落ちてくる雪が大きな音を立てていました。




母屋のドウダン躑躅は、先の雪に埋まったままの上に又雪を被りました。あんまり可哀想なので、晴れた14日の午後思い立って掘り起こしてやりました。赤い芽は雪の下でも元気に綺麗でいました。


4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

最後の積雪ですね。
気温が上がって雨が降ったので案外早く融けたでしょうね。
ドウダン躑躅も雪の中から出してもらってホッとしているでしょうね。
赤い芽が本当に綺麗ですね。

美作田殿 さんのコメント...

私の友達も雪見て喜んでると思います。
綺麗ですね。仲良く付き合わねば行けませんね。他のも又見せて下さい。

山 果 さんのコメント...

お久し振りですが
お変わりございませんか
この雨で雪も融けることでしょう
私も孫が来て少し自由がききません

南河内から発信 さんのコメント...

三月も下旬だと言うのに今日も冷たい風が電線がヒューヒューと風を切っています、天気予報ではまたまた県境に付近に雪雲と言っています。中々春らしい天気になりませんね、でも学校で卒業式 終業式と行われていますから、本当の春もそこまで来ています
よね、正月明けに紹介した豌豆の花次々と花をつけていますよ、来週あたりは衣類一枚が不要となり身心にも春がきっときますよね