2012年1月8日日曜日

雪と暮らす 晴れた日

雪降りの合間に晴れの日がやってきます。
今日は朝から気持ちの良い晴れで、この時期貴重な一日となりました。

晴れた青空を写したら、洗濯物まで。
昨日降った雪は朝一番に除けたので、竿の下には土が覘きました。

 気温が少し上がってきたら、屋根からは雪が覘き始めました。

そして見事に落下。
落ちた雪は山のようになって軒下まで迫ってきました。

一日中スコップ片手に外仕事でしたけれど、周りの景色がそれを癒してくれます。


昨年頂いた紅花の花。ドライフラワーにしました。


8 件のコメント:

作東 さんのコメント...

晴れた青空は気持ちいいですね。
真白い雪と青空とってもいい絵になってますね。
私たちは綺麗と言って眺めさせてもらいますが住んでおられる人には大変です。
暖かい日には屋根からずり落ちる雪に注意ですね。
お疲れの出ないように雪よけをして下さいね。
紅花私も主人に何回も捨てられそうになりましたがドライフラワ-として生き残ってますが、こんなに綺麗にできていません。

梶のさと さんのコメント...

素晴らしい青空が広がって気持ちがいいですね。こんなお天気が暫く続いて欲しいものですが。今日は久し振りに布団も日に干しました。
雪除けでお疲れが出ませんようにお気を付け下さいね。

江見ピッピ さんのコメント...

雪の白、青空の色写真の腕か機械かすごくきれいですね
沢山降りましたね、寒いでしょう
屋根の雪が、今にもずり落ちそうですね、これがなかなか落ちなくて・・
紅花ドライフラワーきれいにされていますね、私もドライフラワーに思ってぶら下げていたら主人に捨てられてしまいました。残念ですこんなに上手に出来ていませんが。

ち~ちゃん さんのコメント...

雪の合間の青空の下、洗濯物さんが両手を広げて「おひさま~ ありがとう~」と言っているように見えます。
いい日が続いていますね。私もお客さんが使った布団類をやっと干して片付けました。

青い草 さんのコメント...

積雪半端じゃぁないですね。雪と青空のコントラスト眩しいが素敵ですね。ご当地の方は素敵ではなく雪に振り回されていることでしょうに。お疲れを出されないようにされてくださいね。

林 さんのコメント...

クリヤーな青空で!!
こんな空の下でシュプールが描けたら良いのですが、もう無理かな~~~

南河内から発信 さんのコメント...

一面雪だらけ 数十年前ですと竹を割って簡易なスキーを作り長靴をはき県道で滑りまくっていたんですが、そちらのようにドカ雪が根雪となっては遊びどころではないですね、雪は切実な問題ですね、お疲れが出ないよう「にして下さい。年末に貰って来た梅は白梅で蕾膨らむ」の状態です。近々ブログにのせますから。

藤生 さんのコメント...

素敵なスカイブルーとはこの色のことでしょうか?
洗濯物まで気持ち良さそうですね。でもこんなお天気は珍しい様で そこで生活されている方には積雪量が想像以上でしょうね。
除雪にお忙しそうですが、どうぞお疲れが出ませんようにお大事にね。