2011年3月31日木曜日

やっと春が・・・。

先ずは3月11日に起きた東北関東大地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。原発事故のその後も心配が増幅するばかりですし、何と言えば良いのか言葉が見つかりません。ただただ、皆さんのご無事をお祈りするだけです。            
✿ ✿ ✿ ✿ ✿

久し振りの更新となりました。                                               私事ですが引っ越しのために松戸に戻っていました。この大震災はその3日後の事で、大きな揺れの続く中での荷造りでした。半月後逃れるように戻ってきましたが、今でもあの恐怖を引きずっています。                                                             なかなか元気が出ませんでしたが、今日はお天気に誘われて外仕事に出てみました。峠にも遅い春がやっと来たようです。花壇の草の中に花芽を見付けて元気を貰った一日でした。  
                                                               

翁草の芽。種と同じようにふさふさの羽毛に包まれて。


クリスマスローズの白花。 雪で傷んでいます。


クリスマスローズの赤花。蕾はまだ地面にくっ付いていて。


向かいの山際に群れ咲いているキクバオウレンの花。(3/23撮影)


6 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

地震は恐ろしかったでしょう。いろいろとご不便なことも体験されたようで大変でしたね。被災された方のことを思うとほんとうに心が痛みます。この影響はいずれ私達にも及ぶと思いますが、みんなの力で乗り越えなければと思います。

林 さんのコメント...

無事のご帰還何よりも幸甚。
もう大地は揺れる事は無いでしょう、ゆっくりとご静養を。

作東 さんのコメント...

お久しぶりですね。
大きな地震に遭われて怖かったでしょう。
私は経験した事がないのでよくわかりませんが恐怖感が残り少しの揺れでも怖さがよみがえってくるのでしょうね。
無事に帰ってこられてよかったです。
峠にも春がきましたね。
暖かくなると気ぜわしくなりますが、お互いに無理をしないでゆっくり進みましょうね。

江見ピッピ さんのコメント...

大変な体験をされたようで、、怖かった事でしょう、当分は消えないでしょうが、時が解決してくれるでしょうが。。。
娘が時々話しますよ、西宮に住んでいてあの地震に遭い何の被害に遭っていない地域にいたのに揺れの怖さだけは未だに思い出すそうです。
早く元の生活に戻られますように。

梶のさと さんのコメント...

大きな地震に遭われて大変な思いをなさったようですね。随分お疲れになったでしょう。春ももうすぐやって来ると思います。早くお元気になられますよう。先日は有り難うございました。

山果 さんのコメント...

お元気ですか。無事に松江の旅行終えました
初めての所だったので楽しかったです
また教室でお逢い致しましょう