2011年3月7日月曜日

第2回市民囲碁ボール交流大会に参加して

昨日6日 第2回市民囲碁ボール交流大会          
主催・美作市体育指導委員会協議会                    

共催・元気になろうやフェスタ実行委員会                 

後援・美作市教育委員会、美作保健所勝英支所          

に愛育委員として参加してきました。     

この大会は《市民相互のふれあいと親睦を深めると共に障害のある人との交流を通じてお互いの理解を深めることで「心のバリアフリー」の普及を図ること》を目的の一つとして開催されたもので、私達委員は障害を持つ方達とチームを組んでの参加でした。 慣れないゲームで惨敗してしまいましたが、一昨年の交流訪問でお会いした方達と一緒でしたので、楽しい時間を共に過ごしてきました。  障害の有無にかかわらず、同じ地域に暮らす仲間としてお互いに理解し合いながら元気に暮らしていけたら、と願っています。   愛育委員としての2年任期最後の活動となりました。      外は又雪が舞っています。峠の春はどうやら足踏みをしているようです。

7 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

 お疲れ様でした。いよいよ愛育委員としての活動は終わりますね。でも地域の一員としては続ける活動もあり、これからも元気で頑張りましょうね。

山 果 さんのコメント...

朝雪景色でした、今は有りません。峠はいかがですか?愛育委員ご苦労様でした。
室内スポーツで汗流されて爽快でしたね
何か運動しなくてはと思いながら、何もパス
してます

emipixtu さんのコメント...

愛育委員ご苦労様でした
2年も、と思っても過ぎてしまえば、短いように思われませんか?
私は愛育委員の経験が無いのでこんな事が
云えるのかもしれませんが・・・
その後腰痛はいかがですか。

林 さんのコメント...

今夜は雪が降ってきました、もう1Cm程積もっています。中々春にはなりませんでした。
愛育委員、良い肩書のお仕事もされてたのですね、ご苦労様でした。

作東 さんのコメント...

愛育委員の活動ご苦労様でした。
私は以前勤めながらさせて貰ったので充分な活動が出来ずに終わったような気がしています。
囲碁ボールは楽しいそうですね。まだしたことはありませんが、一度サロンでしてみようと話していますが・・

梶のさと さんのコメント...

毎朝 雪が降って何時になったら春が来るんでしょうね。
2年間愛育委員の活動ご苦労様でした。私達の頃とは又仕事も多くなって居るようですが。
今になってみれば思い出の1駒です。

林 さんのコメント...

更新できる所が有れば最新の情報を入れておいて下さい。
     宜しく。