2014年8月28日木曜日

撫子 テルスター

先日の凄い雷雨の後からすっかり涼しくしくなってしまいました。                       母は相変わらず食が進まず、その上入れ歯の調子が悪いと言いますから、今日は思いきって歯医者さん迄出掛けてきました。久し振りの外出で、しかも往復60㎞は流石に疲れたようです。             左の写真は草の中で咲いていた薔薇
   

手の掛からない花が欲しいなと思って買った苗もなかなか定植出来ずにいます。                                     ですから鉢の中で花が開いてしまう始末。


「花期が長くて寒さに強い」
「矮性ですが上手に切り戻せば花数も多く、株も大きくなる」

と、でもそれはちゃんと手入れが出来た上での話ですから。

雨が上がったら、お陽様が戻ってきたら、庭の何処かに。




6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

秋を思わせる気候となりましたね
風も爽やかで気持ち良いですが
田圃の稲のほうはどうなでしょうね
可愛い撫子テルスターが沢山の咲いているのですね
歯医者さんも遠方でお疲れ様でした
どうかお大事にされて下さい

エゴマ小母 さんのコメント...

お母さま遠路歯医者さんまで大変でしたね。
お疲れはとれましたか。歯の調子を診てもらわれ、少しずつ食が進まれるといいですね。
お花の手入れもなかなか大変ですものね。私も花期が長くて暑さ・寒さに強い花をついつい探してしまいます。

笹舟 さんのコメント...

撫子を
  好みし人の かしこくて

山田花子 さんのコメント...

撫子のテルスター 綺麗ですね。
一度植えたら毎年いっぱい生えてきます。
お金が掛からなくて綺麗な花ですね。
9月になったら肥料を入れないとと思っていますが、中々できなくて…

林下人 さんのコメント...

色々としなければならないことがあって、ご苦労様です。
花はそれなりに咲いて、待ってくれるでしょう。

作東 さんのコメント...

一気に涼しくなりお年寄りの方には堪えるでしょうね。
ようやく晴れの日が続いて畑仕事が待っていますが、なかなか思うようには進みませんがしょうがないと諦めてゆっくりとです。
お母さまの体調が早く戻られるといいですね。
お大事に。