2014年4月28日月曜日

鹿の仕業の後は・・

後出しの稲苗も、雨が来る前に無事に苗代に移動。
暫くはトンネルの中です。

 お昼前に降り出した雨は徐々に強くなり、
それに連れて気温も下がった日となりました。
夕方からストーブが2台、稼働しています。

今日の写真は良く晴れていた昨日のものですが。

何時もは一面に咲く場所なのですが、今年は鹿に踏み荒らされていて
残った株数は幾つでも有りません。



椿
余り高くは無い木でしたから、葉はみんな鹿の餌になってしまいました。
裸木になっては花は無理と諦めていましたが、
上の方の枝に数輪だけ赤い色を見る事が出来ました。


先日の散歩の折見付けました。藤の実です。
鹿の食べ残しでしょうか。
それにしても散歩の先は何処を歩いても鹿の糞だらけでうんざりです。



3 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

遅く成りましたが先日はお疲れ様でした
旅行の写真どれも全て見事に撮れていますね
気合いの入れ方が違うのですね

本当に鹿には閉口します
でも元気を出して下さいね

エゴマ小母 さんのコメント...

昨日・今日とまた肌寒くなりましたね。
硬い椿の葉まで食べるとは、鹿には本当に困ったものですね。
我が家の周りにもそこかしこに糞がありますが、
夏野菜が育つこれからも案じられます。

林 さんのコメント...

もう少しすれば雑草も伸びて目につかないようになるでしょう、後しばらくのご辛抱。
それにしても腹立たしいことで、皐月が少し心配です。